NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23 SALOMON(サロモン)の第一便ラインナップ】

先日にご紹介しましたSUPER 8 PRO(スーパー・エイト・プロ)ですが、店頭在庫は完売となりました。

 

予めご了承くださいませ。

 

お買い上げ頂きましたお客様、誠にありがとうございました。

 

初めましてのお客様でしたがいつかセッションしたいものです。

 

ぶどうセッション宜しくお願いします。笑

 

 

 

その他、現在のラインナップの紹介です。

 

下記の通りです。

 

 

 

SICK STICK(シック・スティック)

個人的にも一番初期のモデルを愛用しておりましたが、本当にフリーランが楽しいボードでした。

テーパードシェイプを初めて買ったのがこのシック・スティック。

これに乗ってからフリーランの滑りの幅が広がった感があります。

 

 

 

ASSASSIN(アサシン)

サロモンと言えばアサシン...と言うほどの中心的なモデルです。

中上級者をターゲットにした他社の言う「中心的モデル」とはちょっと違います。

滑走レベルを全く問わない真の中心的モデル。

カーブの切れとズラシ、ボードの反り上げと弾き、それらが本当に簡単。

 

 

 

RUMBLE FISH(ランブル・フィッシュ)

アサシンのレディースモデルのランブル・フィッシュ。

木目のトップシートが大人なレディース・ボーダーにも毎シーズン人気です。

 

 

 

DANCEHAUL(ダンスホール

ボリュームのある幅広いシェイプでサイズダウンして乗るべきボード...

みたいな感じで言われていますが、個人的にはレギュラーサイズがベストと思える試乗感です。

 

 

 

SUPER 8(スーパー・エイト)

乗ったらわかるフリーライドの楽しさを。

リリースされてから売れ続けています。

クルージングの気持ち良さとパウダーの浮力を併せ持つ1本です。

 

 

 

BELLEVUE(ベルビュー)

スーパー・エイトのレディース版。

過去沢山の顧客の皆様にご購入いただきました。

誰もが認める乗りやすさです。

 

 

 

ABSTRACT(アブストラクト)

22-23シーズンから新しくリリースされるアブストラクト。

ジェンダーレスなサイズ展開となっていてフレックスも柔らかめです。

脚力に自信のない方にでも扱いやすいと思えるモデルです。

 

 

 

サロモンはボードは兎にも角にも扱いやすい。

 

極端なサイズ選択のミスをしない限り本当に乗りやすい。

 

ですが...

 

ボードだけではございません。

 

バインディングがまたさらに良い。

 

 

 

 

シャドウ・フィット。

 

詳しくはまた後日にでも。