NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【東日本大地震から11年と2か月】

 

先日のゴールデンウィーク中に仙台から友人が訪ねてきました。

 

突然のことでビックリ。

 

転勤になったことをFacebookで知っていたようで会いに来てくれました。

 

久しぶりの再会。

 

ありがとう。

 

 

 

youtu.be

 

動画は2015年のものなのでちょうど転勤で仙台を離れた頃。

 

 

 

東日本大震災の大津波で甚大な被害を受けた仙台市の荒浜地区。

 

「生まれ育った地元に活気を取り戻したい」

 

「再び遊びに来る人が増える手助けになれば」

 

そんな思いで自らハンドメイドで自宅跡地を改修。

 

スケートパークへと生まれ変えました。

 

CDP(カルぺ・ディエム・パーク)。

 

そのオーナーの彼とは仙台在住の頃にたまにスケートしに行ってましたから、行けばいつも会ってました。

 

今回再会するのは本当に久しぶりです。

 

「沿岸部の荒浜も閖上もだいぶ変わりましたよ...」

 

「帰省の際にはまた会いましょう」って。

 

 

 

東日本大震災新潟県中越地震、ともに震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともにご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com