NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【鳥海山バックカントリー滑走】

いよいよ滑走です。

 

東側の大斜面にドロップです。

 

とその前にワックスアップです。

 

 

 

LIB TECH LOST x LIB RETRO RIPPER(リブテック ロストxリブ・レトロリッパー)。

 

単身赴任先の大阪から帰省しての参戦。

 

気合入ってます。

 

 

 

 

SALOMON SUPER 8 PRO(サロモン スーパー・エイト・プロ)。

 

初年度リリースの超限定機種。

 

激レアです。

 

しかもストラクチャーも深く、ワックスも効いて黒光りしてます。

 

この後も良く走ってました。

 

 

 

 

K2 JOY DRIVER(ケーツー ジョイ・ドライバー)。

 

過去に自分もこのモデルと全く同じのを使用してました。

 

乗り心地は抜群!

 

間違いのないスノーボードでした。

 

K2(ケーツー)はやはり完成度高めです。

 

 

 

皆さん準備万端です。

 

 

 

 

なるべく気持ちよく滑れそうな斜面まで移動します。

 

これだけ時間をかけハイクしましたから全員がもう貪欲です。

 

 

 

 

景色がヤバい。

 

素晴らしい。

 

 

 

 

雪面は多少荒れているもののなんとか。

 

大きいRを描きます。

 

 

 

 

肝心の自分の滑りは、モサモサの雪にノーズが刺さり転倒。

 

そのあとも雪質の変化に対応できずに気持ちよく滑ることが出来ず。

 

 

 

 

さらにはストップスノーが強烈。

 

 

 

 

登った時間が時間だけに滑走距離もたっぷりと長い。

 

 

 

 

フィニッシュで記念撮影。

 

セッション出来た仲間に感謝です。

 

次は雪の良い時にリベンジしたい。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com