NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【21-22シーズン25日目は鳥海山バックカントリー】

 

5月5日(木)のお休みは鳥海山バックカントリーへ。

 

秋田県山形県に跨る標高2.236M。

 

仙台に住んでいた頃にすら行ったことが無かったのに、新潟から行くとは...。

 

とはいえ仙台からでも新潟からでも所要時間はあまり変わらないようです。

 

 

 

4日に仕事を終えシャワー浴びて出発したのが22時。

 

そこからノンストップで鳥海山までぶっ飛ばして。

 

到着が2時半の車中泊

 

終日快晴の下お初の鳥海山バックカントリーをメイクしました。

 

なかなか登り応え、滑り応えのある雄大な山でした。

 

ピークまでの所要時間は約5時間弱。

 

ストップスノーだったのが少々残念。

 

それでも久しぶりに合う東北の面々とのセッションに大満足でした。

 

是非とも雪の良い時にリベンジしたい...。

 

詳細は後日アップ致します。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com