NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【22-23 SALOMON(サロモン)試乗会】

f:id:lilyup:20220114212412j:plain

 

13日(木)行って来ました。

 

22-23 SALOMON(サロモン)の試乗会に。

 

13開催場所は大雪降る野沢温泉スキー場。

 

13日(木)、14日(金)は小売店向け。

 

15日(土)、16日(日)は一般ユーザー向け。

 

朝のうちは穏やかな天候でスムーズに試乗をこなすことが出来てましたが、正午を過ぎたあたりからはかなりの勢いで降ってきました。

 

午前中のトラックは昼過ぎには完全リセット。

 

 

 

f:id:lilyup:20220114212507j:plain

 

サロモンのラインナップの中でも受注生産のPRO(プロ)シリーズはとにかく予約の入りが早い。

 

HPS(エイチピーエス)シリーズは深いパウダーで威力を発揮してくれます。

 

ティープな沢地形、混み入ったツリーラン...

 

抜群の操作性と安定性に改めて感心させられます。

 

 

 

 

一通りしっかりと試乗をし帰る頃には道路もヤバイことに。

 

強い冬型の気圧配置で日本海側では広く雪が続いています。

 

そして週末には天候も落ち着きさらに最高なはず!

 

野沢に限ったことでは無く、白馬エリアも他も調子良さそうです!

 

 

メーカーの意向で22-23モデルの詳しい情報開示は2月8日以降と言う事で、こちらのブログでもまだご紹介が出来ませんが、安定のサロモンでした。