NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【BOA(ボア)システムの修理依頼】

特許取得済みのBOA(ボア)フィットシステムは、微細な調節が可能なダイヤルと、強力で軽量なレース、低摩擦設計のガイドの3つの不可欠なパーツで構成されています。

 

そして精密性、適応性、制御性を提供します。

 

適正な使用状況でも万が一破損等あった場合にはお持ち込み頂ければ店頭にて修理が可能です。

 

その際の費用はブーツの寿命が続く限り無料となっております。

 

 

 

f:id:lilyup:20211129022208j:plain

 

今回のお持ち込み頂いたブーツはワイヤー切れ。

 

リフト乗車中にボードを後ろ足ブーツに乗せてしまいがち。

 

その際にボードのエッジがワイヤーに接触し破損に繋がるケースはボアシステムに限ったことではございません。

 

 

f:id:lilyup:20211129022801j:plain

 

しかし、レースガイドが抜け出てしまってます。

 

こうなると店頭修理では手に負えません。

 

この状態で修理をご希望される場合はメーカーへの修理依頼となってしまいます。

 

かなり使い込んだご様子ですなので残念ながら買い替えがベターかと思います。

 

 

同様に何か気になる点があれば一度お問い合わせくださいませ。

 

 

lilyup.hatenablog.com