NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【バインディングとブーツ】

ガーリックステーキチャーハンでした。

 

スーパーでお買い得なステーキ肉を買ってきて大きめにブツ切り。

 

ブラックペッパーとニンニクのコンビネーションが美味い!

 

玉葱とパプリカとバターに醤油...

 

素材の相性があるものです。

 

我ながらフライパンを振る姿が様になってきたような(自画自賛です)笑。

 

 

 

f:id:lilyup:20210610130621j:plain

 

 

スノーボードのギア選びでは、ブーツとバインディングのマッチングを強く意識する風習があります。

 

「このバインディングにはあのブーツブランドがいい...」

 

など語る人もたくさんおりますが、そこまでシビアになる必要はございません。

 

と個人的には思います。

 

一番重要なのは一人ひとりの足の形に合っているブーツが選べているか。

 

そしてそのブーツサイズにバインディングサイズがきちんと合っているのか。

 

これに尽きます。

 

経験上、25.5または26.0CM、28.0または28.5CMの際どいサイズ感の方は特に注意が必要です。

 

SなのかMなのか?

 

MなのかLなのか?

 

どちらでもOK!という場合には小さいサイズのバインディングが良いでしょう。

 

なぜなら...

 

LよりもM、MよりもSサイズの方が当然軽くなります。

 

軽くなるばかりかボードへの取り付けの際も正しく取り付けが出来るのです。

 

ブーツ、バインディング、ボードそれぞれの商品価値を感じれるセッティング。

 

「ブーツの正しい履き方」同様にご存じない方には目から鱗です。

 

 

lilyup.hatenablog.com