信州もそろそろ梅雨明けでしょうか。
今年もなんだか暑い夏になりそうです。
その分雪が多ければ我慢できます。
たくさん降ればいいなぁ...と。
先日ご紹介したRIDE(ライド)のご予約がちらほら入り始めています。
ありがとうございます。
やはり特にPIG(ピグ)シリーズです。
WARPIG(ワーピグ)、SUPERPIG(スーパーピグ)の2機種を気にされているお客様が多いようです。
元祖シェイプボード。
ディレクショナルシェイプでテーパード。
ウエスト幅太目、サイドカットラディアスは5M!
ボトムはフラットで、前足の下からノーズ方向へマイクロロッカーが入ります。
上記のイラストでノーズとテールの部分に斜め方向に交わるように入った線があります。
ノーズに3本3本の6本と、テールにも3本3本の6本で、合計12本。
これはライド独自の製法で「カーボンアーレイ3」と呼び、本数の多さでそのボードの反応の速さ、ボード全体感の硬さが違ってきます。
そして注目すべき点はサイドウォールです。
20-21モデルまではスライムウォール構造だったのに対して...
スリムスライムウォール構造。
21-22モデルではスライムウォールは見えません。
スライムウォール(ウレタン素材)を使用していない訳ではないようですが。
十数年以上前にあったキャップ構造みたいです。
これによりエッジグリップ力が増したという。
さらには操作感がしなやかに。
矛盾した表現にも聞こえますが、断然乗り易くなったとメーカーの担当者は語ります。
ワーピグのパワーアップバージョンがコチラのSUPERPIG(スーパーピグ)です。
グラフィックはモノトーン。
アウトラインはワーピグと全く一緒です。
ノーズに5本5本の10本と、テールにも5本5本の10本で、合計20本。
「カーボンアーレイ5」です。
しなやかさを損なわないまま反発を高めてあります。
ワーピグよりも硬く軽く、ハイブリッドキャンバー。
滑走面にはカーボン配合のレースベースを採用したことで、雪面との摩擦係数を下げ、より高速域でのライディングを得意とするオールマウンテンボードとなっています。
ゲレンデを切り刻むような深いカービングターンが可能です。
いずれも身長170CM未満なら148CMをチョイス。
滑りが変わること間違いなしです。