NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スノーボードシーズン終了後のお片付け】

次シーズンに向けて準備を進めましょう。

 

準備と言ってもいろいろありますが…

 

感覚が鈍らないようにオフトレ施設に?

 

それともスケートボードで?

 

またはパフォーマンスアップのためスポーツジムで筋トレ?

 

節制した生活で新しいギアの資金確保するのも準備のひとつでしょうか。

 

どれも大事なような気がします。

 

 

とその前に20-21シーズンの片づけをしないと...。

 

今さら?

 

すみません、まだなにもやってなかったので。

 

急いで済ませないといけません。

 

 

日差しが強いのを利用してまずは道具の乾燥。

 

ブーツやゴーグル、グローブ、ウエア...

 

ウエアに関してはあまりにも汚れが酷いような場合は洗濯もしなければなりません。

 

 

 

f:id:lilyup:20210621203438j:plain

f:id:lilyup:20210621203305j:plain

 

バックパックの整理もしなければ。

 

ということで、スノーシューとアイゼンはひとまとめに黒いザックに入れます。

 

それ以外にはプローブ、ツェルト、ザイル、ショベル、ジェットボイル…

 

 

 

f:id:lilyup:20210621203151j:plain

 

ブーツには泥汚れがついていたり。

 

インナーは取り外して。

 

柔らか過ぎるのでは?と思っていたこのブーツ。

 

実際に使ってみると柔らかいブーツが好みの自分には丁度良かった。

 

 

 

f:id:lilyup:20210621204004j:plain


ウエアやバックパックのポケットにはゴミが入れっぱなしだったり。

 

ズボラな性格がこうゆうところに出ますよね。

 

 

 

f:id:lilyup:20210621215248j:plain

 

ビーコンやトランシーバーの乾電池も抜いておかないと大変なことになってしまいます。

 

 

 

ボードもチューンナップに出そう。

 

バックカントリーの際、林道を滑走中にコースアウト!

 

融雪が進んでいて突然進路を失い砂利の上を...。

 

そんなアクシデントもあったのでエッジには焼きが入っちゃいました。

 

だいぶバリも。

 

 

 

一通り乾燥を終えた道具は綺麗にしたバックパックに詰め込み終了。

 

ひとまとめにしておかないと使う直前になって慌てるパターン。

 

まとめておいたつもりでも「アレがない」とかなってしまう。

 

 なんせズボラですから。

 

 

 

店舗にもホットワックスのご依頼がちょこちょこあります。

 

ほったらかしのままでは滑走面の劣化が進むばかりです。

 

クリーニングをしてホットワックスでパッケージしてから保管しましょう。

 

当店でご購入いただいたスノーボードに関しては購入日に関わらず一生涯無料です。

 

どうぞお気軽にお持ち込みください。