NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【21-22 UNION FORCE&STRATA(ユニオン・フォース&アトラス)】

さっそくUNION BINDING(ユニオン・バインディング)のご予約を数件いただきました!

 

お時間の無いところご来店ありがとうございました。

 

そして、サンプル展示を待たずにしてご注文を頂きましてありがとうございます。

 

 

ご注文を頂いたのは下記の2機種です。

 

f:id:lilyup:20210601220247p:plain

f:id:lilyup:20210601220343p:plain

 

ユニオンと言えばコチラの「FORCE」(フォース)ですね。

 

ド定番モデルで、ミディアムフレックスだからオールジャンルで使えます。

 

21-22モデルはアンクル&トーストラップが変更になりました。

 

過去には自分も使用しておりました。

 

キチッとした反応の良さはカービングの際によりスムーズに感じるでしょう。

 

 

f:id:lilyup:20210601220659p:plain

f:id:lilyup:20210601220726p:plain

 

フォースじゃなければコチラ。

 

STRATA(ストラータ)は、ベースプレート下にラバーブッシングを施し、レスポンスと衝撃吸収性を高めました。

 

アンクルストラップの内側は大きくくり抜いてあるので、膝をしっかりと入れることが出来ます。

 

他社に比べベースプレートが少し大きい目かと。

 

ブーツサイズ、ボードのウエスト幅などにより、マッチングをしっかりチェックした方が良いでしょう。

 

 

 

フォース、ストラータのいずれもベースプレートにカントが入ります。

 

内側が低く、外側が高い設定になっているのでパワー伝達性に優れています。

 

コレは良い!

 

また、メンズのフォースに対しレディースモデルのTRILOGY(トリロジー)。

 

そして、ストラータに対しLEGASY(レガシー)のレディース専用機種のラインナップも充実していて、全てにTEAM HI BACK(チーム・ハイバック)設定もあります。

 

ビッグ・ユーのハイバックが目立ちます。

 

人気が高いのもこれらです。

 

 

 

ユニオンのバインディングは、アイテムごとにストラップとベースプレートの仕様が異なります。

 

コスト高になってしまうために、他社ではやっていないことです。

 

パーツを使いまわせばいいのにそこをあえてアイテムごとに変える。

 

その方向性に見合ったパーツ構成にしてあるということです。

 

流石こだわりのバインディング専業ブランドです。

 

 

 

ご相談、ご予約などなど、どうぞお急ぎくださいませ。