NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スノーボードシーズンの後半戦に向けて】

f:id:lilyup:20210329002541j:plain

 

3月末の週末ともなると早いスキー場では営業終了となります。

 

3月28日(日)が最終日のスキー場がちらほらと。

 

4月になっても滑れるスキー場もたくさんあるので、雪のある限り滑りたいものです。

 

とは言え、雪はあれども水分の多い雪質では滑り辛くストレスを感じることもしばしば。

 

きちんとメンテナンスをしたとしても板の走りの悪さに苛立つものです。

 

これからの季節からバックカントリーに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

 

ある程度は初期投資が必要になりますが、一旦購入さえすれば一生ものです。

 

使用頻度もゲレンデに行くほどの回数にはならないので、道具の劣化も少なくよっぽどの事が無い限り買い替える必要はありません。

 

・ビーコン

 

・プローブ

 

・ショベル

 

スノーシュー

 

・ポール

 

・ザック

 

絶対的に必要になるアイテムは上記の通りです。

 

もちろん当店で全てを揃えられますのでご相談くださいませ。

 

そしてご購入頂くからには一緒にバックカントリーセッションに出掛けましょう!

 

シーズン半ばまではゲレンデでじゅうぶん楽しめますから。

 

決して後半が楽しめない...ということではございません。

 

さらに楽しさが広がるということです。

 

 

f:id:lilyup:20210329002625j:plain

 

今年は乗鞍観光センターからのバスの運行もあるようです。

 

5月のゴールデンウイークが明けたら位ヶ原山荘から剣が峰を目指しましょう。

 

ここをデビュー戦と定めればまだ時間はあります。

 

ピークの標高3.026Mからの景色。

 

そしてそこからのドロップ。

 

きっとスノーボードの概念が大きく変わることでしょう。

 

是非一緒に いかがでしょうか。

 

 

f:id:lilyup:20210329002655j:plain

 

次の滑りの予定は少し先になりそうです。

 

滑りたい...。