NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【花は咲く】

youtu.be

 

NHKが震災後から行っている震災支援プロジェクトのテーマソングとして、宮城県仙台市出身の岩井俊二氏が作詞し、同じく仙台市出身の菅野よう子氏が作曲・編曲。

 

これを聞くと自然に涙が流れます。

 

いろいろなアーティストが歌ってますがこの声と歌い方が一番しっくりきます。

 

それぞれ独自のアレンジを加えたものはどこか希薄に感じてならない。

 

どこか他人事のような...。

 

 

 

毎年この時期になると命日に帰れないことに罪悪感を感じてしまいます。

 

転勤して5年目。

 

うちの会社は年間で連休7日間を長期休暇として頂けます。

 

本心は、命日に合わせて冬に連休を取って帰省しながら、または長野県内でコレでもかと言うぐらい滑り倒したい。

 

しかし立場上そういう訳には行きません。

 

冬がダメなら夏ということでせめて盆に合わせて帰省しておりましたが、コロナの影響もありしばらくの間は帰省自体がお預け中。

 

今年の夏は帰れるのでしょうか。

 

 

今年の命日は丸10年が経つ節目の年です。

 

今年は地元の友人らが白馬に滑りに来ます。

 

宮城と大阪からそれぞれ。

 

この節目の年に松本で再会し久しぶりのセッションです。

 

楽しんでもらいたい。

 

 

f:id:lilyup:20210310234058j:plain

2013年9月、実家跡地に咲いたヒマワリ。

 

夏に種をまき無事に咲きました。

 

とても綺麗に咲きました。

 

 

3月11日14時46分、黙とうを捧げます。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com