NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【20-21シーズン13日目はマウント乗鞍スキー場】

f:id:lilyup:20210223033106j:plain

 

2月22日(月)はシーズン13日目の滑走。

 

マウント乗鞍スキー場でした。

 

快晴です!

 

日頃からお世話になっているお客様らと初セッションでした。

 

彼らは毎週末必ず滑っていて、その帰り足でお店にワックスがけのためにご来店してくださるヘビーユーザー。

 

同じ会社の同期の皆様で今シーズンからスノーボードを始めるということで、一式ご購入いただいたことが最初でした。

 

毎週足しげくご来店いただいてて、そのたびに携帯電話で撮影してきた動画を観ては簡単にアドバイス...。

 

そんなやり取りを何度も繰り返して今回初セッションとなりました。

 

 

f:id:lilyup:20210222231643j:plain

 

スノーボードに対する情熱が高くてドハマリしている姿がどこか懐かしい。

 

「自分もそうだったなぁ...」と。

 

ただ違うのが、自分は彼らのように上手に滑れていただろうか?

 

基本に忠実に滑る姿はスノーボード一年生とは思えないほどで感心しました。

 

 

飛び石連休の中日の平日。

 

有休を取ってこの日を迎えたようです。

 

もう終始完全プライベートレッスン状態。

 

彼らもそのつもり。 

 

体の使い方を事細かく説明しながらレッスンしてきました。

 

適正なポジションの確認をし、崩れた姿勢の矯正を行いました。

 

そして必要なアクションの習得。

 

沈み込む加重と、立ち上がる抜重の一連の動きを加えメリハリのある滑りを意識。

 

滑走スピードの意識も大事です。

 

そんな話をしながらみっちり。

 

何かしら上達のヒントを得られたのではないでしょうか。

 

これから先もスノーボードを楽しんで頂けたら幸いです。

 

お疲れさまでした。

 

 

f:id:lilyup:20210223033017j:plain

 

ゲレンデ中腹からは乗鞍岳の主峰である剣が峰が見えます。

 

標高3.026Mからのドロップが可能。

 

春にはまた登りたい。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com