NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【20-21シーズン11日目は白馬岩岳スノーフィールド】

f:id:lilyup:20210218225514j:plain

 

20-21シーズン11日目は21-22ニューモデルの試乗会でした。

 

今回は各ブランドを取り扱うメーカーが我々販売店向けに開催した試乗会です。

 

JONES(ジョーンズ)、ROME SDS(ロームエスディーエス)、FLUX(フラックス)、FANATIC(ファナティック)、FNTC(エフエヌティーシー)...などのブランド。

 

21-22シーズンに当店で取り扱いブランドを中心にしっかり試乗してまいりました。

 

気温も低く降り続く雪の中、早朝から丸一日ニューモデルの試乗を繰り返し、細かな違いや特徴を骨身を惜しまず体感しました。

 

2日前から降り続いた雪は山麓で軽く見ても25CM以上!

 

圧雪バーンでのカービングのキレ、パウダー&ツリーランでのフロート感...

 

1本1本丁寧に試乗しなければいけません。

 

取引先の営業や開発、ライダー達と引っかえ取っ変えセッションも。

 

腰までのパウダーをかき分けながら、時には声を張り上げ「イエ~!」と。

 

ハイタッチも強要されます。

 

もう大変な仕事です...?

 

 

 

f:id:lilyup:20210218225545j:plain

 

一緒に参加した当店の若手スタッフは終日ツリーランに連れまわされクタクタ。

 

と同時にスノーボードの新たな楽しさを知り大満足のよう。

 

実は彼、ここ岩岳のシーズンパスを持ち、休みの日の度に足しげく通う。

 

しかしローカルの彼でさえ知り得なかったコース取り。

 

かなり刺激的な日になったに違いないでしょう。

  

お疲れさまでした。 

 

 

 

ブランド別アイテム別の細かいレポートは後日アップします。

 

 

 

lilyup.hatenablog.com