NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【対向車と衝突...そして大破】

日頃からご贔屓にしてくださるお客様らと滑る予定だったのがスキー場を目前にして事故。

 

対向車がセンターラインを大きくはみ出し激しく衝突されました。

 

場所は岩岳スキー場と栂池高原スキー場を結ぶ県道433号。

 

通称「千国北城線」で事故に遭いました。

 

幸いこちら側には怪我も無かったのが唯一の救い。

 

同乗者のお客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

なんとお詫びを申し上げたらいいのか。

 

 

スキー場へ向かう車の往来が絶え間無い場所。

 

ぶつかってきた先方の車もこちらの車も衝突の勢いで自走不可。

 

道路脇の雪の壁にぶつかったまま動かすことが出来ません。

 

ゆるやかにカーブした道路では交互通行になってしまい、いつ二次被害が起きても不思議じゃない状況。

 

何台もの車がスキー場へ向かうためにゆっくりと目の前を通過してしていきます。

 

その中には本当ならば一緒に滑るはずだったお客様の姿も。

 

通過した後わざわざ駆けつけてくれて、交通整理の対応をして頂いたりと本当に助かりました。

 

そしてありがとうございました。

 

一緒に滑ることが出来なくてすみませんでした。

 

せっかく初セッションのはずだったのに...。

 

 

先方の運転手は60歳代の女性。

 

ゆるやかなカーブでボディーを大きく揺らしスリップ。

 

そのままセンターラインを越えぶつかってきました。

 

スピードの出し過ぎが原因かと。

 

事故直後ドライブレコーダーで何度も観返しましたが先方に非があるのは一目瞭然。

 

その後の警察官による現場検証でもとても有効でした。

 

付けてて良かったドライブレコーダー

 

重要な証拠となりました。

 

 

いくらこちら側が気を付けていたとしても起こりえる交通事故。

 

どうぞ皆様も運転にはご注意を。

 

 

f:id:lilyup:20210120025058j:plain

 しかし今後の滑る予定もこれで白紙状態に。

 

約束していた多くのお客様方すみません。

 

落ち着いたらまたお願いします。

 

ため息しか出ない。

 

はぁ...