NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【山帰り飯「俵屋飯店」】

先日、白馬で滑った帰り道に立ち寄った町中華

 

大町の老舗「俵屋飯店」。

 

初めて入りました。

 

一緒に滑ったお客様のお誘いで。

 

「帰りに飯でも...昔ながらの町中華ですけど...」って。

 

 

f:id:lilyup:20210115223612j:plain

 

大町駅前の商店街を通り、店舗の前に着いてびっくり。

 

想像していた店構えとは全く違っていて、まるでお洒落なカフェみたい。

 

入店すると若い女性客が目立ちます。

 

時間帯によっては入店のために行列が出来るのは珍しくないようです。

 

聞けば数年前にリユーアルしたばかりのようで外観も店内もとても綺麗。

 

餃子が有名とのことですが何を食べても美味しいらしい。

 

 

その話の通りぎっしりと具が詰まった餃子は美味かった。

 

もともと精肉店が営む中華料理屋で安くて美味い。

 

ラーメンと半チャーハンと餃子のAランチを頂きました。

 

おまけに生餃子を持ち帰りで2人前分。

 

写真などは無いので下記リンク先でご確認を。笑

 

 

こんなご時世ですのでゲレンデでランチは少し気が引けます。

 

もともと朝イチから滑り出し昼過ぎぐらいにはゲレンデを後にするのがいつものパターンです。

 

帰りに時間があればどこかで食事することもありますが、コンビニで済ませることも多々。

 

また白馬の帰りにはリピートしたいと思えるお店でした。

 

 

skima-shinshu.com