NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【どこのスキー場で滑るのか...ではなく、誰と滑るのか】

昼休憩に職場近くの飲食店に入った時、スタッフ同士が喧嘩をしていました。

 

正確には上司らしきスタッフが部下らしきスタッフを叱っているように聞こえてきました。

 

店内にはコロナウイルス対策としてパーテーションが立てられ、その様子は確認出来ませんでしたが、明らかに感情的になっている口調でした。

 

「なんだよお前は!プロを気取っているのか?」

 

「そんなとこまでやらなくていいんだよ!」

 

おまえは言われた事だけやってればいいんだ。

 

みたいに聞こえてきます。

 

調理をするのは叱られている部下。

 

たまに食べる彼の作るパスタは本当に美味しい。

 

店内に客は自分一人。

 

聞こえていないとでも思っているのでしょうか。

 

本人は良かれと思ってしたことが、上司にとっては大きなお世話?

 

好き勝手にやられるのは場合によって嫌だけど、指示待ちの部下もどうかと思います。

 

1シーンだけのやり取りだったので真相はわかりませんが、どこの職場も一緒ですね。

 

まぁ、プロ意識は大事です。

 

 

f:id:lilyup:20210113232343j:plain

 

滑っている時は家庭上の、仕事上のストレスをも忘れさせてくれます。

 

最高の斜面と雪。

 

それが長い距離続く特別な沢地形。

 

仙台在住の頃、野沢温泉スキー場まで来た際には正直驚きました。

 

カルチャーショックでした。

 

ゲレンデの中だけでもじゅうぶん凄い。

 

最高のゲレンデです。

 

 

どこのスキー場で滑るのか...ではなく、誰と滑るのか。 

 

何を買うのか...ではなく、どこで買うのか。

 

誰から買うのか...

 

コレが本当に大事だと思う。