NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【お薦めグローブのDAKINE TITAN(ダカイン タイタン)】

お薦めのグローブです。

 

DAKINE(ダカイン)のオーバーミトンのTITAN(タイタン)。

 

グローブを選ぶならば絶対にGORE-TEXゴアテックス)素材を使用したものにしたい。

 

どうしても手を雪面に着く機会が多いので、水を通さないゴアテックスがいい。

 

1月、2月のハイシーズンならまだしも3月頃の水分を多く含む雪質の時には本当に重宝します。

 

ビチャビチャになったグローブを着用して滑るのはとにかく不快でしかありません。

 

ゴアテックスならば濡れないだけではありません。

 

発汗による内部からの濡れも防げます。

 

結果的に暖かく、しかも快適です。

 

 

f:id:lilyup:20210105014305j:plain

レディースもあります(右)。

 

メンズ、レディースモデルともに色見が良い。

 

他にもカラーバリエーションあり。

 

パウダー確率が高い今シーズンはオーバーミトンが重宝します。

 

 

f:id:lilyup:20210105013957j:plain

絶対的に素材はGORE-TEXゴアテックス)が良いでしょう。

 

暖かくて蒸れない。

 

 

f:id:lilyup:20210105014206j:plain

手首のところで絞りを入れるとフィット感が格段に高まります。

 

さらにはインナーグローブ付き!

 

こまめに洗濯を行うことで気になる臭いも心配ありません。

 

 

f:id:lilyup:20210105014025j:plain

なんとベンチレーターもあります。

 

ここを開閉させることで換気も出来て発汗の前に調節。

 

 

 

グローブの買い替えや買い足しの際には...

 

GORE-TEXゴアテックス)素材、オーバーミトンの形状などの視点で選んでみてはいかがでしょうか?

 

パウダー狙いの方は特にお薦めです。