NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【WERE NOT GONNA TAKE IT(ウィー・アー・ノット・ゴナ・テイク・イット)】

今回も音楽ネタで失礼します。

 

とはいえそんなに詳しい訳ではございません。

 

ただ好きなだけ。

 

ただそれだけなんです。

 

つい先日もご紹介したTWISTED SISTER(トゥイステッド・シスター)。

 

アメリカのヘビーメタルバンドですが、インパクトのあるビジュアルと少しハスキーなボーカル、そしてポップなメロディーが心地いいのです。

 

ノリが良くてハード過ぎないのも聞きやすい理由でしょう。

 

 

 

WERE NOT GONNA TAKE IT(ウィー・アー・ノット・ゴナ・テイク・イット)。

 

この曲も過去のスノーボードムービーに入っていました(既にタイトル名は思い出せません)。

 

上記のミュージックビデオは前回同様お決まりの安い芝居です。笑

 

らしくていい感じです。

  

滑りたくなっちゃいます。

 

 

未だ決着のつかないアメリカ大統領選挙の結果?はどうであれ、トランプ支持者の応援歌的なPVとして選挙期間中に編集されずいぶんと再生されていたようです。

 

もともとこの曲は反逆についての内容となっています。

 

「ドナルドの言うこと全てに賛成するわけじゃない。でも、俺は彼のスピリット、態度を支援する。人々は...我慢の限界を超えもうたくさんなんだ。だからこの曲はパーフェクトだ。」とボーカルのDEE SNIDER(ディー・スナイダー)は語ったという。

 

しかしこの映像も何でもありって感じで面白過ぎです。

 

日本でもこれぐらいやればいいのに。

 

 

 

f:id:lilyup:20201217223112j:plain

17日(木)の五竜はコースの半分は未圧雪、もう半分は圧雪となっていました。

 

 

今回の強い寒気によりたくさんのスキー場がオープンに漕ぎつけることができました。

 

先日、五竜に滑りに行った際も遠くに見える岩岳も綺麗に圧雪が入っているのが確認できました。

 

帰り足に見えるさのさかも圧雪が入ってました。

 

各スキー場、準備万端といった感じです。

 

さのさかスキー場と言えば、一時「20-21シーズンの営業は休止」とこちらのブログでもお伝えしていましたがその後すぐに撤回。

 

白馬さのさか観光協会および近隣住民の協力を得てオープンの目途が立ったとして、20-21冬の営業を行うことを発表しました。

 

良かった良かった!

 

 

その白馬さのさかスキー場は12月19日(土)に急遽プレオープン予定です。

 

なお、インフォメーションカウンターでのチケット販売は無いそうです。

 

SNOWNAVI(スノーナビ)及びPASS MARKET(パスマーケット)にて事前に購入する必要があるそうなのでご注意ください。

 

今週末はお客様も分散するのではないでしょうか。

 

12月19日(土)現在、白馬村に大雪・雪崩の注意報が発令されました!

 

楽しいスノーボードの時間をお過ごしください。