NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【かなり使える!OVER MITTENS(オーバーミトン)】

もともと新型コロナウイルスの感染が終息した後に消費喚起キャンペーンとして実施されるはずだった「GO TOトラベル」。

 

今、感染が拡大してますけどっ!

 

延長している場合ではないと思うのは僕だけでしょうか。

 

もっとやりようがあるような。

 

菅総理は記者会見もろくにしないし。

 

やっと喋ったかと思えば原稿の棒読み…

 

具体的な対応策は国民が今までやってきたことばかり。

 

国民へのお願いばかりで国の具体的な対策は?

 

素人はそう思ってしまいます。

 

 

 

f:id:lilyup:20201208225116j:plain

 

今日はグローブのご紹介です。

 

近年のグローブでマイヒットなのがオーバーミトンタイプ。

 

グローブ売場を見渡すと色々なブランドからリリースされていて好みに合ったものを選び易くなっています。

 

数年前までは選ぶ余地も無くDAKINE(ダカイン)一択でしたが、今シーズンはちょっと違います。

 

オーバーミトンのメリットは…

 

・雪の侵入防止

 

・保温性向上

 

・ウエアの劣化防止

 

オーバーミトンの良さは、何よりもウエアの袖口から雪の侵入を完全にシャットアウトしてくれること。

 

ライディング中に手をつく機会が多い場合、どうしても雪の侵入が気になります。

 

放っておけば濡れてしまい体温を奪うことにも。

 

何よりも不快です。

 

でも袖口の上に重ねるよう着用するオーバーミトンならその心配はありません。

 

保温効果も抜群です。

 

そしてさらに袖口の劣化も防げること。

 

雪面に手を擦るように滑るビッテリーターンの時は袖口にかかる摩擦はかなりの抵抗です。

 

その摩擦から少しでも負担を減らせます。

 

 

f:id:lilyup:20201208231644p:plain

2017年の鹿島槍スキー場

 

フロントサイドターンの導入時の写真です。

 

懐かしい。

 

 

f:id:lilyup:20201208231451p:plain

ターン後半のビッテリー。

 

圧雪が綺麗で気持ち良く滑れたのを覚えています。

 

今シーズンも早く綺麗な斜面を滑りたい...。