NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【スキー場オープン情報】

また今週金曜23日からお買い得なフェアが始まります。

 

11月3日まで。

 

ポイント10倍キャンペーン2回目です。

 

割引率は前回ほどではありませんが大変お得です。

 

過去に購入履歴のあるお客様にはSNS等のメッセージで既にお知らせ済みでございます。

 

ご予約に来店される方々でバタバタしておりますが、是非ニューモデルのチェックにお越しくださいませ。

 

と言いながらフェア初日の23日は店舗不在となりますので予めご了承ください。

 

 

 

日本一早いオープンのスキー場と言えば静岡県の「イエティ」ですが、20-21シーズンは10月30日(金)だそうです。

 

www.yeti-resort.com

 

 

県内では「軽井沢プリンスホテルスキー場」が最も早く11月3日(祝)です。

 

f:id:lilyup:20201021225854p:plain


自分は滑りに行ったことが無いスキー場ですが、シーズン初めの足慣らしに訪れるお客間が多数いらっしゃいます。

 

スキー場オープンまであと2週間を切りました。

 

接客の際に「カルプリ」というワードがちょこちょこ出てきます。

 

www.princehotels.co.jp

 

 

次いで「志賀高原 熊の湯スキー場」が11月14日(土)。

 

志賀高原の中で一番早いオープン予定で、自分も松本に転勤してきたばかりの年に初滑りだったのが「熊の湯」でした。

 

標高1,700Mと標高も高いので安定したシーズンインが可能です。

 

しかも今シーズンは先シーズンよりも1週間早めたオープン予定となっております。

 

スキー場側もラニーニャを見越しているのでしょうか?

 

www.kumanoyu.co.jp

 

 

オープン直後はどこもかなり混雑しております。

 

おまけにコース幅も狭いのでなかなか思うように滑れないかもしれませんが、それでも楽しいのがスノーボードです。

 

シーズン中にしか顔を合わせない久しぶりの友人に会ったり。

 

シーズン始まりの何とも言えない楽しさです。

 

忘れてはいけないのが接触事故や盗難被害。

 

じゅうぶん注意して素敵なシーズンインになりますように。