NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【JONES MOUNTAIN TWIN FAR EAST LIMITED(ジョーンズ マウンテン・ツイン・ファー・イースト・リミテッド)】

先日JONES(ジョーンズ)が入荷してきました。

 

とりあえずMOUNTAIN TWIN FAR EAST LIMITED(マウンテン・ツイン・ファー・イースト・リミテッド)です。

 

 

JEREMY JONES(ジェレミー・ジョーンズ)が立ち上げたスノーボードブランドです。

 

長年スノーボード業界に携わり、業界でもその類い稀なる才能が評価され、スノーボーダーマガジンのビッグマウンテンライダー・オブ・ザ・イヤー賞を何度も受賞。

 

現代の標準的なフリーライド用スノーボードを遥かに超える製品づくり。

 

最高の性能を発揮するオールマウンテン用スノーボードを開発するためにジョーンズ・スノーボードを設立。

 

彼が雪上や工場で学んだことを全て反映させたフリーライド用のスノーボードとなっております。

 

f:id:lilyup:20201014233910p:plain

 

店頭に並ぶや否やすぐに手に取るお客様がとても多いのです。

 

単純にデザインが良いからなのか...

 

ジョーンズ目当てのお客様が多いのか...

 

詳細はわかりませんがトップシートのグラフィックは存在感たっぷりなのは間違いありません。

 

1本のボードで全てのスタイルをカバーしたいスノーボーダーのための、多才なディレクショナルツインボード「マウンテン・ツイン」のアジア向けアイテムです。

 

パウダーの安定性や浮力を犠牲にせずにパークでも十分楽しめるようにデザインされました。

 

20-21モデルはシェイプを一新し、3Dコンツァーベース2.0(ソールが3D形状になっている)やトラクションテック3.0エッジ(エッジグリップを高めるためにサイドカーブに反して膨らみを3か所設けたサイドカット)を採用。

 

ブラントノーズ&テールにより重量を軽減させました。

 

ラクションテックはエッジコントロールを確実にし、さらに3Dコンツァーベースはスムーズなターンを与えます。

 

 

 

試乗会でテストしたのは通常のマウンテン・ツインの方でしたがフレックスはミディアム。

 

それよりも少し柔らかいフレックス仕様になっています。

 

3Dソールのハイブリッドキャンバーなのでテストするまではキレを感じにくい、または少しルーズなハンドリングなのかと思いきや、これが全く感じさせない。

 

恐らく、トラクションテックの成せる技なのではないでしょうか。

 

マービン社製のマグネトラクションと考え方は同じで、このモデルでは3か所の膨らみを設けてあります。

 

この膨らみがあるためにルーズなソール形状でもしっかりとキレるのでしょう。

 

楽しめる滑りも、そして真剣に攻める滑りも最新テック&シェイプで思いのまま。

 

きっとジャケ買いする方も失敗は無いでしょう。 

 

 

 

ジェレミーの滑りはスノーボードというカテゴリーを超越した別次元のスポーツのようです。

 

youtu.be