NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【SALOMON DIALOGUE(サロモン ダイアログ)シリーズ】

台風14号の進路が気になりますね。

 

少しでも被害が少ないことを願います。

 

どうぞ皆様もお気を付けくださいませ。

 

そしてここからは一雨ごとに気温が下がっていくでしょう。

 

体調管理にもお気をつけくださいませ。

 

 

SALOMON(サロモン)のブーツも入荷してきました。

 

19-20シーズンにフルモデルチェンジしたDIALOGUE(ダイアログ)です。

 

フルモデルチェンジしてかなり良くなりました!

 

もともとサロモンの中では履き心地に定評があったダイアログですが、アウターの仕様が大きく進化し特にレースの締め上げが格段に良くなりました。

 

とてもお薦めです。

 

このダイアログにはクイックレース仕様とDUAL BOA(デュアルボア)仕様の2種類のレーシングシステムがあり、さらにそれぞれにノーマルフィットタイプとワイドフィットタイプがあります。

 

その中でも当店で取り扱いがあるのが、デュアル ボア仕様のワイドフィットタイプとクイックレース仕様のワイドフィットタイプの2種類のご用意となります。

 

 

f:id:lilyup:20201008095915p:plain

ワイドフィットはブラックのみのカラー展開となります。

 

 

f:id:lilyup:20201008103346p:plain

こちらはブラックとオリーブがワイドフィット。

 

 

f:id:lilyup:20201008094727j:plain

DIALOGUE DUAL BOA WIDE(ダイアログ デュアル ボア フィット)。

フルモデルチェンジして無駄にボリュームがあったアウターもリシェイプされ少しばかりコンパクトになりました。

 

 

f:id:lilyup:20201008094750j:plain

センターボアとサイドボア。

上部と下部の締め分けが可能で締め上げも楽ちんです。

 

 

f:id:lilyup:20201008094824j:plain

センターボアはCOILER(コイラー)タイプなので余分な巻取りは全て自動巻き上げ。

本当に楽ちんです。

 

 

f:id:lilyup:20201008094842j:plain

甲高幅広の方には特にお薦めです。

足長と足幅のバランスではこちらのワイドフィットの選択が良いでしょう。



サロモンのブーツは耐久性も売りの一つです。

 

数あるスノーボードブーツのメーカーの中で唯一インナーを洗濯出来てしまう。

 

それだけ丈夫であるということです。

 

 

 

また、レーシングシステムがボアなのか、紐なのか?

 

ここに悩む方が多いかと思いますが、正直言ってどちらでも問題ありません!

 

兎にも角にも...

 

自分の足にしっかりと合うブーツを選ぶ事。

 

そしてそのブーツの特性を理解し正しい履き方が出来る事。

 

これらが最も重要な事です。

 

最適なブーツを選んだ結果...

 

「たまたまボア(紐)だった。」

 

どちらかが優れている、劣っている...ということはありません。

 

どちらにも多少なりともメリットとデメリットがあります。

 

そこをご理解頂いた上でしっかりとした履き方をレクチャーさせて頂きます。

 

是非ご相談の上お試しくださいませ。