NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【そろそろ決断の時…】

さて今シーズンの相棒はどうしようか...

 

毎日職場ではそんなことを考えて過ごしてます。

 

候補のスノーボードは日に日に売れていき目星をつけていたものが在庫から消えていく。

 

「自分が使うならコレかなぁ」と思うものこそ積極的に接客してしまう。

 

お客様が気になっていた商品と、自分の目星をつけていた商品が重なった時などはついつい接客トークに熱が入ります。

 

そうやって段々と在庫が無くなっていくのです。

 

思い返せばだいたい毎年そうなんです。

 

昨年もそうでした。

 

RIDE(ライド)のSUPER PIG(スーパーピグ)の予定だったのが、結局K2(ケーツー)のSIMPLE PLEASURES(シンプルプレジャー)でした。

 

話題の商品だったりすれば注目も浴びますし。

 

そしたら問い合わせも多く...

 

販売と共にまるで意中の女性が自分のもとから離れていくような。

 

そんな気にもなりながら、でもきっと満足していただけるだろうと思うと嬉しいような。

 

少し寂しいような。笑

 

結果的にはシンプルプレジャーで大満足だったりするんですけどね。

 

今シーズンこそスーパーピグか、と思いきやこれがまた違ったり。

 

さてどうしよう...

 

 

安定のSALOMON(サロモン)か、久しぶりのマービンか、それとも...

 

悩みどころです。

 

 

youtu.be

 

AUSTEN SWEETIN(オースティン・スウィーティン)と TRAVIS RICE(トラビス・ライス)の滑りを観ればやはりリブテックでしょうか。

 

動画の3分17秒からのマッシュ畑がヤバいのなんのって!

 

オースティン・スウィーティンが先シーズン使用していたのがDYNAMOダイナモ)。

 

トラビスはORCA(オルカ)。

 

どちらもイイ。

 

しかし、オースティンが今シーズン使用するのがSK8BANANA(スケートバナナ)。

 

これもまた今更ながら気になってしまう。

 

 

f:id:lilyup:20200828011638j:plain

DYNAMOダイナモ

店頭でも手に取るお客様が多数。

グラフィックが素晴らしいです。

 

 

f:id:lilyup:20201005012901j:plain

ORCA(オルカ)

トラビスが白馬を滑るためにデザインしたと言われているショートワイドボード。

テールのストレートキックがドン深なパウダーでどんな浮遊感を演出してくれるのか試してみたい。

 

 

f:id:lilyup:20200828011610j:plain

◆SK8BANANA(スケートバナナ)

元祖ロッカーボード。 ロッカーボードの歴史はコチラのスケートバナナから始まったと言っても過言ではありません。

 

どれも悩ましい...