NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【ROME SDS(ローム エスディーエス)の中心モデル「NATIONAL」(ナショナル)】

f:id:lilyup:20200918233823j:plain

 

先日の入荷とともにちょこちょこご予約とお問い合わせがあるスノーボードがROME SDS(ロームエスディーエス)のNATIONAL(ナショナル)です。

 

先シーズンはロームの中で最も完売が早かったモデルです。

 

店頭在庫が無くなってからもお問い合わせをずいぶん頂きました。

 

ロームの中心的モデルとなっているだけにお問い合わせも多かったんです。

 

f:id:lilyup:20200526224620p:plain

f:id:lilyup:20200918233641p:plain

 

先日ご来店されたお客様は「昨年買いそびれたから今年はコレにします。」と言いお取り置きされた方も。

 

18日から大変お買い得なフェアが始まりましたのでご来店の際には是非ともロームのナショナルをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

バチコーンって感じの反発を感じるそうです。笑

youtu.be

 

 

セットバックを入れて滑れば北海道のどんなパウダーでも高いパフォーマンスを得られるそうです。

youtu.be

 

 

自分が試乗してみて一番に感じた事がとにかくテールのキレが良いという事。

 

圧雪でのターン後半のエッジの食いがイイ。

 

ライダー達も語るように「ホットロッド」が内蔵されることでボードの反応が良くなりキレが出ます。

 

この「ホットロッド」はアイテムによって内蔵される個所や本数、使われる素材が違います。

 

ナショナルはノーズとテールのそれぞれの中央にカーボン製のホットロッドが1本づつの合計2本搭載されています。

 

それぞれの特性に合わせてあるのでアイテム別の特性がより発揮されるようになっております。

 

アウトラインはウエスト少し幅広めです。

 

通常使用するサイズ感で選択してもらえれば抜群の安定性を感じるし、1つサイズダウンして操作性をさらに高めることも出来るでしょう。

 

身長168cmの自分で試乗したサイズは154cmでしたが素晴らしい乗り心地でした。

 

乗ってみると評価が高い意味が分かります。

 

ディレクショナルツインシェイプにローム独自のフュージョンキャンバー(ハイブリッド)とカーボン・ホットロッドの組み合わせ。

 

一日中パークで過ごす方から、ゲレンデを流しながらサイドカントリーを楽しむ方まで幅広いスノーボーダーに満足の行く1本です。

 

パウダーでの極めて高い浮力を求めなければロームの中ではコレがお薦めです(決して浮かない訳ではなく、浮力等を考えればRAVINE(ラビーン)が格上となるからです)。

 

「ディレクショナルじゃないのがイイ...」

 

「ジャンプが好き...」

 

 そんな方、迷ったらナショナルです。