NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【DEELUXE ARETH RIN(ディーラックス アース リン)入荷】

DEELUXE(ディーラックス)の中でクラシックレースとBOA(ボア)のハイブリッド仕様ブーツで、昨シーズンには入荷を待たずに完売になったブーツがARETH RIN(アース リン)です。

 

入荷してきました。

 

当店で取り扱うディーラックスブーツの中でも最もソフトなフレックスです。

 

柔らかさがあるので足首の可動域が広い。

 

その為にスタイルを出しやすい。

 

昔ながらのクラシックレースだから好みはあるものの締め方をご理解いただいている玄人は惹かれるデザインと締め心地。

 

さらにボアシステムで足首部分だけをしっかりを締めこめる。

 

そしてディーラックスブーツ独自のパワーベルトまで付いていれば締め方は自由自在。

 

 

f:id:lilyup:20200904205910j:plain

2001年からスタートしたドメスティックシューズブランドのAREth(アース)との共同開発モデルで2年目となります。

バックカントリーからゲレンデまで幅広く対応可能...というものの2ピース構造でかなりの柔らかさ(個人的に...)を感じます。

ご覧の通りレースホールの数も少ない。

結果ソフトなフレックスです。

 

 

f:id:lilyup:20200904205927j:plain

当店でのディーラックスブーツは全てTF(サーマルフィット)インナーのみです。

熱成型を施すことで一人ひとりの足型に完全フィットさせることが可能です。

ただし成型技術があって、正しい履き方があって初めてその価値が出ます。

ご購入&成型は商品価値がきちんと出る当店で。

 

 

f:id:lilyup:20200904205820j:plain

f:id:lilyup:20200904205758j:plain

一番肝心な足首部分だけをボアシステムで締め上げが可能です。

 

 

f:id:lilyup:20200904205835j:plain

ID(アイディー)シリーズと同じアウトソール仕様。

足裏感覚が良くクッション性にも優れています。

 

 

こちらのリンの販売数は決して多くはありません。

メーカー在庫も同様です。

気になる方は是非ご相談ください。

 

 

 

最も重要なアイテムがブーツです。

 

月並みな言葉ですが「直接自分の体が触れるギアで、ブーツが合わなければ足が痛い、とかカカトが浮く...」とか。

 

仙台の店舗で15年ほど働いていた際もディーラックスブーツの成型に注力していました。

 

試行錯誤を重ねて成型技術を高めてきたつもりです。

 

年々販売足数も増えたくさんの成型足数をこなすようになりました。

 

結果的にピーク時にはディーラックスブーツだけで年間に約200足の実績!

 

その足数のほとんどを自分が成型することで、経験を積み、技術を身に付けることが出来ました。

 

より多くの様々な足の形を拝見してきました。

 

幅広い足、甲が高い、外反母趾、内反小趾、扁平足...

 

足の形は千差万別、十人十色です。

 

当店ならば必ず満足いくフィット感を体感してもらえるはずと自負しております。

 

そのお客様の履き方の矯正や適正なインソールとの組み合わせの提案などでさらに商品価値が高まります。

 

お困りの方は是非ご相談くださいませ。

 

重要なことは、何を買うかよりも何処で買うか、そして誰から買うのか...です。

 

 

lilyup.hatenablog.com