NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【すみかわスノーパークの楽しみ方】

宮城県の「すみかわスノーパーク」。

 

スノーボードを始めた頃からだいぶお世話になったスキー場のひとつです。

 

宮城と山形にまたがる奥羽山脈の中にある蔵王山の山頂付近に位置するスキー場です。

 

すみかわスノーパークの魅力と言えば、雪質と地形でしょう。

 

リフトが3本と少なく感じるものの豊富な積雪とパウダーは一番の魅力です。

 

また、ゲレンデ内であればどこを滑ってもOK。

 

なんと滑走禁止エリアが無いんです。

 

リフトの下でもツリーランでも自由です。

 

まさにフリースタイルスノーボード

 

ゆるい感じがまたイイ感じです。

 

 

f:id:lilyup:20200811225554j:plain

現在は使われていない古いシングルリフト。

 

林の中から見上げた写真ですがこの森の中も滑れてしまいます。

 

滑り手次第で様々なラインが選べます。

 

 

 

f:id:lilyup:20200811225805j:plain

降った翌日は森の中から雄叫びが聞こえてきます。

 

バンクドスラロームあり、クリフポイントあり、アップ系のジャンプポイントもあり、その全てが自然地形です。

 

最高です。

 

 

 

f:id:lilyup:20200811234553j:plain

雪上車がBCエリアまで運んでくれるツアーもあります。

 

樹氷を眺めるために観光客向けの有料サービスと、登りのみの片道分でBCエリアを滑走する有料サービスがあるので、登りに自信がないBCの経験値が少ないスノーボーダーにもお薦めです。

 

 

さらにはパークにも注力しているスキー場です。

 

積雪量に合わせアイテムの設置場所、レイアウトなど細かく臨機応変に対応。

 

時には常設しているはずがないハーフパイプが出現したり...

 

スキー場の支配人とディガー部隊のフットワークの軽さは素晴らしい。

 

BCからパークまで綺麗にまとまった優秀なスキー場です。

 

 

いつも楽しませてもらってました。

 

またいつか滑りたい。