NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【8月の店舗不在日】

8月のスケジュールです。

 

下記の日程は店舗不在となります。

 

ブーツ成型のためのご来店の際にはお気を付けください。

 

 

4日(火)、7日(金)、

 

11~17日(夏季休暇)、

 

20日(木)、23日(日)、

 

25日(火)、28日(金)、31日(月)。

 

 

帰省の都合で盆のタイミングに長期お休みとなります。

 

帰省できるのか否かはわかりませんが...。

 

 

f:id:lilyup:20200726234450j:plain

 

画像は昨シーズンの2月。

 

信濃町の宿泊先での1枚です。

 

野沢温泉スキー場から黒姫高原スノーパークへ向かった時です。

 

たどり着くまでが大変でしたが、早朝の出発の際はもっと大変でした。

 

スキー場はどこもかしこも深いパウダーでした。

 

 

 

もうすぐ8月です。

 

8月ともなると夏真っ盛りですが同時にスノーボード商戦の幕開けです。

 

ニューモデルスノーボードの入荷がもうそろそろです。

 

その準備に追われてしまいがち。

 

例年だと一部の商品は既に入荷しているタイミングですが、今年はコロナウィルスの影響で同じようにはいかないようです。

 

ウエアのブランドを中心にドロップ商品が出ているようです。

 

要は生産中止。

 

スノー業界に限らず同様に生産数が激減している、または今後激減が予想されるという業種が多々あると言われています。

  

特にウエアブランドは、国内の流通量に関してはまだまだ不透明な状態です。

 

過去にないほどに需要に対し供給が間に合わない、足りない状況に陥ることもありそうな予感です。

 

現段階ではっきりとはわからないので、混乱してしまうようなことは断言できませんが。

 

明確な情報が入り次第、またニューモデルの入荷次第すぐにお知らせしたいと思います。