NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【2020-2021 K2 SNOWBOARD(ケーツースノーボード)のライダー勢がアツい】

5月14日(木)より営業再開しました!

 

休業中はご不便をお掛けしました。

 

開店と同時に、たくさんのお客様にご来店頂きました。

 

ありがたい限りです。

 

嬉しいことに目的をもってのお客様が多かったことで、再オープンのこの日を待っていてくださったんだと思えました。

 

本当にありがとうございます。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

 

f:id:lilyup:20200515004658p:plain

2020-2021 K2 SNOWBOARD

 

1962年、アメリカ・ワシントン州シアトル近郊の島、ヴァションアイランドで生まれた世界最大のスキーメーカーのひとつがK2です。

 

そのK2が1987年にスノーボードの製造を開始。

 

自社の開発センターで研究、テストを重ね独自のテクノロジーを市場に届けています。 

 

個人的にはカナリ高い技術を搭載したラインナップばかりのスノーボードブランドだと思います。

 

人気が高まらないのが不思議でしょうがないと。

 

見る人が見たら、この技術の高さに驚くはずです。

 

 

 

f:id:lilyup:20200515004820p:plain

◆ALCHEMIST(アルケミスト

ヤバいテクノロジーのボードが出ます。

数年前に自分も使用していたJOY DRIVER(ジョイドライバー)の後継機種として2020-2021シーズンから全く新しくリリースされます。注目すべき点は、スペースグラスといわれる素材をノーズ部分に搭載し、軽さを意識したハイエンドモデルとなっております。インサートホール周辺のコア材(バインディングマウント部分)の配列と、ボード全体を覆うようなカーボンクロスの特殊過ぎる巻き方が尋常ではありません。フレックスは硬めです。軟弱な足腰では乗りこなすことはできません(たぶん)。そしてなんとあのPAT MOORE(パット・ムーア)が監修だそうです。

 

 

◆MANIFEST TEAM(マニフェスト チーム)

チームライダー達のお気に入りの1本。

2019-2020シーズンまで、1本で何でも熟せるとライダー達から絶賛のマニフェスト。そのマジックボードをチームモデルとしてアップデートさせました。滑走面も通常モデルよりも走るようグレードアップしております。ミディアムフレックスのディレクショナルツインシェイプ。

 

 

 

しかし驚きました!

 

FORUM(フォーラム)で一時代を築き上げ、トップスターばかりの中にいても一際存在感のある滑りにはいつも注目してました。

 

フォーラムがブランド終了となってからも、移籍先が気になっておりましたが、気が付いたらVOLCOM(ボルコム)のスノーボードに乗っていて...。

 

そしたら去年2019年の夏に突然、「K2へ移籍」というニュース。

  

youtu.be

 

 

さらにこの春!

 

SAGE KOTSENBURG(セイジ・コッツェンバーグ)とGADE FERGUSON(ゲイブ・ファーガソン)も続々とK2に加入しました。

 

この二人もヤバイんです。

 

youtu.be

 

今後もK2からは目が離せません。

 

要チェックです。