NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【お楽しみの後に長い道のり】

「この感染症への対応は長丁場を覚悟しなければならない」。

 

 緊急事態宣言の延長は、予想できた結果です。

 

しかし、いつになったら普段の生活へ戻れるのでしょう。

 

 

 

f:id:lilyup:20200505005247j:plain

白馬BC

 

 

スキー場のピークからのハイクアップ後、BCエリアを滑降。

 

広大な斜面を堪能した後は、場合によっては渡渉しなければいけない箇所もあります。

 

滑り降りる時期により水量や水深が変化します。

 

点在する岩に一歩一歩飛び移りながら進まなければいけません。

 

これがまたスノーボードを抱えながら、もちろんスノーボードブーツで。

 

普段履きのシューズとは全く違う足裏感なのでかなり不安定。

 

スリル感を味わえます。

 

 

渡渉の後も林道をひたすら歩くことになります。

 

もちろん、その林道に雪が残っていればスノーボードを履いて滑れます。

 

雪が無くひたすら歩く場合には約2KMぐらいでしょうか。

 

 

ハイクアップ、滑降、渡渉、とここまで来る頃にはなかなかの体力消耗度合に。

 

林道の歩きは極力無い方がありがたいのです。

 

林道の歩きも、自粛規制もなるべく短めであってほしいものです。