NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【2020-2021 DEELUXE ID TF & ID LARA TF(ディーテックス アイディーティーエフ&アイディーララティーエフ)】

湘南のサーファー、河川敷のキャンプ場、パチンコ店の行列、そしてBCエリアのスノーボーダースキーヤー...

 

報道やSNSなどで騒がれております。

 

「屋外だから大丈夫」、「三密じゃないから大丈夫」...

 

もうそんなことは言ってられません。

 

子供でも我慢しているのに...

 

少しでも早くこの状況を終息させないとますます長引くような気がします。

 

不要不急の外出は控えましょう。

 

今はとにかく我慢です。

 

 

f:id:lilyup:20200427110549p:plain

2020-2021 DEELUXE ID TF

 

DEELUXE(ディーテックス)のラインナップで安定感のあるベストセラーモデルがID(アイディー)です。

 

ソフトなフレックスながらも操作性が高く、スタイルが出しやすい。

 

アウトソールが薄く歩きやすいのでギコチナサがなく使えます。

 

初めてディーラックスを購入する際に「先ずはアイディーを選ぶ!」と言う方が多いようです。

 

 

自分もそうでした。

 

もともと柔らかいブーツを好むので自分にはピッタリでした。

 

毎シーズン、カラーバリエーションもスタンダードなものでまとめられております。

 

無難なブラック。アウトソールまで真っ黒。シンプル・イズ・ベスト。

 

個人的にはサンド!抜群にカッコイイです!

 

昨日ご紹介したEMPIRE(エンパイア)に比べ柔らかいので、グランドトリックやジブ、よりフリースタイル的な要素を求めるスノーボーダーに向いていると思います。

 

f:id:lilyup:20200427110627p:plain

2020-2021 DEELUXE ID TF WOW

 

限定カラーで「WOW」(ワウ)もあります。

 

近年、若い方に白いブーツが人気です。

 

ブーツの色が際立ち目立つ方がいい。派手なぐらいが丁度いい。そう言うご意見も多々あります。

 

昔は日焼けによる黄ばみを懸念する方が多くいましたが、今はそうでもないようです。

 

こちらは限定カラーとなるので市場的には流通量は少量です。

 

早めのご予約をお薦めします。

 

 

f:id:lilyup:20200427174133p:plain

2020-2021 DEELUXE ID LARA TF

 

ディーラックスは女性にもお勧めです。

 

外反母趾や内反小趾、扁平足に開張足、冷え性などの女性特有のブーツ問題!

 

全てディーテックスで解消しましょう。

 

 

 

ディーラックスはブーツブランドの中でもトップブランドです。

 

熱成型によって一人ひとりの足の形に合わせることが可能です。

 

完全なオーダーメイドブーツです。

 

人間の体は左右対称に出来ているようですが、実際は微妙に違っているのが現状です。

 

足の長さも例外ではありません。

 

実際に測定すると、0.5~1.0CMほど左右に差があるのが珍しくありません。

 

指の長さも、親指が一番長い方もいれば人差し指が長い方もいます。

 

成型の出来ないブーツであればどちらか一方の足のサイズに合わせたブーツを履くことになります。

 

すると片方は丁度良く、でも片方はゆるく(きつく)感じてしまいます。

 

当然かかとの浮きや爪先に痛みを感じてしまう結果に...

 

その他、甲が高いとか幅が広いとかの加減も人それぞれ。

 

過去20年に渡りたくさんのお客様の足を拝見しています。

 

個人的には左右のサイズ感とか形が違うとかは当たり前ですが、お客様にとっては自分の足しかご存じないので、非対称であることに驚かれる方がほとんどです。

 

血縁関係のある親兄弟でも、例え同じサイズだとしても形は全く異なります。

 

この世には自分の足とまったく同じ人はいないのです。

 

ディーラックスであれば右足&左足それぞれに成型が可能なのでベストな履き心地が体感できます。

 

ただし...

 

過去に何度もお伝えしてますが、成型する人間の技術によって品質が大きく上下してしまいます。

 

 

 

「何を買うかよりも何処で買うか、そして誰から買うか」。

 

例えば、外科医の手術。

 

医師や医療機関によって手術の技術力に格差があることは今や常識。

 

もし質の低い手術を受けてしまったら、癌であれば再発リスクが高まります。

 

もしかしたら大きな後遺症が残る可能性も...。

 

それどころか生死に関わることに成りかねません。

 

そんな事にならないように、手術が必要となれば...

 

第一に重要なのが「手術件数の多い病院」を選ぶこと。第二に「医師本人の執刀数や成績」。

 

こうなるはずです。

 

少し大袈裟で不謹慎かもしれませんが、極端に言ったら同じことだと思います。

 

ブーツ成型に置き換えれば...

 

第一に「成型件数の多いショップ」を選び、第二に「販売員の成型足数やその評価」となるでしょう。

 

 4万円を優に超えるディーラックスブーツは大変高額です。

 

この高額なブーツが、そこの店で1シーズンにどれほど販売されているのでしょうか?

 

残念ながら具体的な販売足数を公言するショップはほとんどありません。

 

しかし店頭の在庫量を見れば大量なのか少量なのかはだいたい見当がつくのではないでしょうか。

 

当店は、一店舗当たりの店頭販売(成型)足数は間違いなく北陸・甲信越エリアではトップクラスです。

 

成型に関してもごく限られたスタッフのみの対応で、日々成型の研修も怠りません。

 

もちろんお客様からは高い評価を頂き、その仕上がりにはご満足を頂いております。

 

お陰様で以前の店舗(仙台市)のお客様が遠路はるばる成型にがご来店されることも度々ございます。

 

心から感謝です。なんせ片道6時間以上はかかりますから。ありがとうございます。

 

是非ホンモノのフィット感と、本当の商品価値を体感ください。

 

 

 

唯一無二の神業ともいえるテクニックにより世界中に名を知られる天才外科医ブラック・ジャック!(BY手塚治虫)を目標にさらに精進します。笑