NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【2019-2020 K2 SIMPLE PLEASURES(ケーツー シンプルプレジャー)151】

f:id:lilyup:20200414002943j:plain

2020年2月 八方BCにて

 

 

 

19-20今シーズン使用したボードがK2のSIMPLE PLEASURES(シンプルプレジャー)151CMでした。

 

過去にもK2を使用してました。

 

JOY DRIVER 156CM。

 

一言でいえば...最高でした!

 

試乗会で試したときに即決断したほどでした。

 

 

 

マイボードに求める基準は人それぞれだと思いますが...。

 

①キレ

 

②浮力

 

③ブランドの世界観

 

僕はここ数年上記の3つをポイントに選んでいます。

あくまでも個人的主観です。

キレを求めるのならばハンマーか...。

浮力ならパウダーボードでしょっ!

でもそうじゃないんです。スノーボードのカッコよさは。

 

 

 

f:id:lilyup:20200414003132p:plain

 

JOY DRIVERに乗っていたこともあり今回のSIMPLE PLEASURESに乗るのも違和感のない流れでした。

 

先っちょにトンガリがあり一見「パウダーボード」と思われがちですが、実はその乗り心地は疑う余地が無いほどにオールラウンド。

 

何かのカテゴリーに偏ったボードではありません。

 

少し硬めのフレックス。いや、少しではない。正直硬かった。

 

膝への負担を考えると自分には硬過ぎるのではないかと心配はありました。

 

少し幅広、少しのテーパー、純粋なキャンバー

 

乗りな慣れると実に素晴らしいボードでした。

 

アメリカ・ワシントン州のシアトルで誕生したK2。

 

自社の開発センターで研究とテストを重ね、独自のテクノロジーを市場に届けています。

 

アメリカ発祥のスノーボードはやはりアメリカブランドです!

 

 

 

さて、次は何にしようか...