NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

【次々とスキー場が営業終了!シーズンアウトか?】

f:id:lilyup:20200411011353j:plain

2017年5月12日 剣が峰BC

 

 

ここにきて各スキー場の営業が軒並み終了。

 

コロナウイルスの感染拡大の現状を考えれば当然といえばそれまでですが、寂しい...。

 

www.happo-one.jp

www.tsugaike.gr.jp

 

 

BCエリアへのアプローチとしては欠かすことのできない上記の両スキー場が突然の営業終了はとても残念です。

 

標高を上げればまだまだパウダーだってある。

 

快晴の中で滑るザラメも最高。

 

雪も安定してきて雪崩リスクも減り、晴天率も高まる。

 

絶好の時期となるはずだったのに...。泣

 

 

 

長野県内には白馬以外でも本来であればまだまだ営業しているスキー場が多いはず。

 

ですが、多くのスキー場が営業終了となっております。

 

www.snowlove.net

 

 

現在の状況を考えるとしょうがない。

 

緊急事態宣言が出たことで、主要都市からの人口流入で感染リスクが高まってしまいます。

 

お客様で賑わえば発症リスクが高まるし。

 

お客様が来なければ経営が成り立たない。

 

スキー場で働く従業員の安全も確保しないと。

 

僕たちの小売業と同じです。

 

やむを得ない難しい決断ですね。

 

 

 

小雪に悩まされた今シーズンでした。

 

とは言え少ないながらも楽しめたシーズン。

 

というか、滑走日数は少なかったものの良いコンディションばかりだったような気がします。

 

「今日が滑り納め!」と決めて最後を迎えた訳じゃないのでスッキリしませんね。

 

剣が峰、行けるだろうか...?