NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【22-23シーズン滑走43日目は栂池バックカントリー】

4月28日(金)栂池高原スキー場の駐車場到着が7時30分。 準備を始めてすぐにアナウンスが。 「ゴンドラの整備のために運転が遅れます、1時間ほど…」 金土日しか動かさないのになんで今になって整備なの? 前日までにしっかり済ませておけよ!って怒鳴り散ら…

【栂池ロープウェイでバックカントリーへ】

春になると運転が開始される栂池ロープウェイ。 ウインターシーズンにスキー場利用者が乗車するゴンドラリフトとは別に、そのさらに上部まで運んでくれるロープウェイがあります。 栂池自然園駅までは乗車時間5分程度ですが、全長1.200M、標高差284M。 バッ…

【23-24 ニューモデル・スノーボード・サンプル展示中】

直近の店舗不在日は、4月28日(金)、30日(日)となります。 本日28日は栂池バックカントリーとなります。 後日改めてご報告いたします。 23-24シーズンのニューモデル・スノーボードが入荷してきました。 ゴールデンウイーク中に展示予定のサンプルが既に…

【22-23シーズン滑走42日目は月山バックカントリー】

今回の主役の彼、通称ネコ先輩。 4月25日、シーズン42日目の滑走は月山バックカントリーでした。 腰の痛みが和らぎつつもまだ痛みはある。 前日にメンバーから「去年と同じ最短ルートの工程だから大丈夫でしょ!」って。 8時過ぎに待ち合わせ場所のデポスペ…

【2023年5月の店舗不在日のお知らせ】

下記日程が2023年5月の店舗不在日となります。 ご来店の際にはご注意くださいませ。 ・4日(木)・8日(月)・9日(火) ・12日(金)・13日(土)・16日(火) ・19日(金)・22日(月)・24日(水) ・29日(月) また今週末の4月下旬より23-24ニューモデ…

【22-23シーズン滑走41日目はロッテアライリゾート】

CAMP K2(キャンプ・ケーツー)の二日目は朝から雨。 それでもしっかり準備を済ませ会場に向かいます。 ゴンドラで上がっていくと上部はガスの中。 ゲレンデは雨と濃いガスのためスプリットの貸し出しは無し。 ならばスノーシューでと。 シューの体験もした…

【22-23シーズン滑走40日目はロッテアライリゾート】

腰痛が癒えないままCAMP K2(キャンプ・ケーツー)へ。 21-22シーズンまでは新潟県のかぐらスキー場で開催されておりましたが、22-23シーズンはロッテアライリゾートに場所を変え開催。 4月20日は滑走40日目。 23-24モデルの試乗も出来て、他店舗のスタッフ…

【ロッテアライリゾート】

大昔に仙台から車中泊で滑りに来たことがありましたがそれっきり。 当時はゲレンデの本当の価値など知る由もなく、ハーフパイプを滑るためだけに訪れたことが。 その豊富な積雪からハーフパイプがあり5月まで滑れるということ。 そしてパイプ・ドラゴンとい…

【CAMP K2(キャンプ・ケーツー)】

先日お知らせしましたスノーボードウエアのセールに関しまして、さっそく多方面からお問合せを多数頂きまして誠にありがとうございます。 店舗に無いカラーやサイズも社内在庫がある限りは対応致しますのでお気軽にLINEなどにてご連絡ください。 4月20日、21…

【赤川隼多フリーライド・セッション】

しゅんた、お疲れ様でした。 奥只見丸山スキー場で開催させて頂いたイベントに、お集まりいただいたお客様ありがとうございました。 滑っている間は終始土砂降り。 その中でも文句ひとつ言わず盛り上げ役に徹したしゅんたに感謝です。 お集まりいただいたお…

【22-23スノーボードウエア・セール中】

数年前から自分も着用してきたスノーボードウエアブランドのVOLCOM(ボルコム)。 そろそろシーズンオフとなる今、そのボルコムを筆頭にセール価格にて販売中です。 特にお買い得なのが、GORE TEX(ゴアテックス)シリーズ。 高額なものが多いためなかなか手…

【4月なのに一晩で1M50CMの積雪!】

昨年2022年4月12日の月山スキー場付近の道路。 迫力あります。 今シーズンは雪が少ないと言われておりますが... youtu.be 4月18日(火)のニュース。 一晩で1M50CMの積雪だったって! 全国的に標高の高いエリアでは積雪があったようですが月山は桁違いです。…

【スプリットボードへのバインディング取り付け】

ツルツルの仕上がりって気持ちイイ。 メンテナンス万全です。 先日、突然1本のスノーボードがお客様から店舗に届きました。 後日「コレに合わせてバインディングを組んで欲しい」と。 送り主は仙台店勤務の際からお世話になっている山形在住のお客様。 松本…

【23-24 LIB TECH(リブテック)の悩めるC3CAMBER(シースリー・キャンバー)二機種】

LIB RIG(リブリグ) DYNAMO(ダイナモ) この2機種、どちらもLIB TECH(リブテック)独自のC3CAMBER(シースリー・キャンバー)。 リブリグは23-24シーズンから新しくリリースとなるAUSTEN SWEETIN(オースティン・スウィーティン)が乗るシグネチャーモデ…

【赤川隼多フリーライド・セッション】

4月16日(日)は「赤川隼多」を迎え、奥只見丸山スキー場でフリーライド・セッションです。 お陰様で事前申し込みで既に定員となってしまっております。 当日申し込みは無し。 そして、あいにく雨っぽい感じです。 写真は3月末日の奥只見。 晴れたら晴れたで…

【バックカントリー研修二日目】

バックカントリー二日目。 前日の座学で学んだ事を踏まえて今日は実際に雪上で研修です。 予報通り快晴、風も無さそうです。 しかし黄砂がひどい。 これも予報通り。 みそら野のセブンイレブンに二日酔いで7時集合。 買い物を済ませたら八方の第三駐車場で支…

【バックカントリー研修一日目】

弊社バックカントリー強化店のスタッフを招集した2日間に渡る研修に参加させて頂きました。 約半年もの間ほぼ毎日のように滑り続けているスノーボードガイドのスペシャリスト「番亭」の竹尾雄宇くんを講師として研修一日目は座学、二日目は雪上で。 大変勉強…

【22-23シーズン滑走39日目は白馬バックカントリー】

39日目の滑走は白馬バックカントリーでした。 全国展開の弊社ですが、その中でも一部の店舗でバックカントリー用品の強化を図ります。 当店ももちろん該当店舗ということで研修の一環で白馬へ行ってまいりました。 各地から集まったスタッフはベテラン揃いで…

【月山バックカントリーは急遽中止】

直近の店舗不在日は下記の通りとなってます。 12、13日は社内研修のため出張となります。 ご来店の際はご注意くださいませ。 11日(火)はお客様、地元友人らと月山バックカントリーの予定でしたが、体調がアレで行けませんでした。泣 もの凄く楽しみにして…

【東日本大震災から12年と1か月】

2011年3月19日の実家付近。 月命日の11日。 東日本大震災から12年と1か月。 もう長い月日が経ったようにも思えます。 しかしながら復興はまだ道半ば。 復興庁が4月に公表した資料によれば震災関連死を含み死者は19,765人、行方不明者は2,553人。 現在もなお3…

【23-24 SPLIT BOARD(スプリットボード)】

標高の高い山ではだいぶ降雪があったようです。 4月10日(月)オープンだった月山スキー場は急遽延期に。 例年よりもタイヤ交換を早めてしまったので、このままだと辿り着けるかが心配です。 10日は気温がだい上がるので路面の雪は融けると思いますが...。 …

【スノーシュー&スプリットボードに関して】

ここ最近SNSではずいぶんと目にするようになったスプリットボード。 実際にバックカントリーで多くの方が使用しています。 ひと昔に比べるとかなりの普及率のように感じます。 スノーシューでバックカントリーを始めた後にスプリットボードに切り替える方が…

【月山スキー場オープンに向け】

youtu.be 夏でもスノーボードが楽しめる月山スキー場に繋がる県道が除雪作業を終え4月7日(金)に開通しました。 道路沿いの最も高い雪の壁は約8Mだそうです。 4月10日(月)にはスキー場のリフト運転もスタートです。 厳冬期はあまりにも積雪量が多いために…

【NICE DAY(ナイスデイ)ブログ、開設より丸3年】

4月7日でブログ開設から丸3年が経過します。 全国的にコロナウイルスの急速な感染拡大により当時の安倍総理大臣は、2020年4月7日に東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言を発令。 その後4月16日に対象地域を全国に拡大しました…

【DRRREM SESSION YUDONOSAN(ドリーム・セッション・ユドノサン)】

なにやら楽しそうなイベントが。 R天国で話題の山形県の湯殿山スキー場を会場にして地形イベントが開催されます。 yudonosan.com 詳しくは上記のスキー場ホームページをご確認ください。 4月ともなると各スキー場の営業が終了になります。 スキー場によって…

【DEELUXE(ディーラックス)ブーツの再成型】

ブーツ成型にご来店された松本のお客様。 先日、奥只見でセッションしてその後には群馬県の川場スキー場に向かったとか。 その帰り足で新潟の店舗に来てくださいました。 遠路はるばる本当にありがとうございます。 今回わざわざご来店頂いた理由は... DEELU…

【22-23シーズン滑走38日目は奥只見丸山スキー場】

3月31日は奥只見丸山スキー場へ。 22-23シーズン滑走38日目となります。 松本店勤務の際からお世話になっているお客様とそのご友人の方。 そこに長野市在住のお客様も加わり4人。 当初はかぐらのバックカントリーの予定でしたが急遽変更し奥只見に。 洞窟の…

【23-24 CAPITA AERONAUT(キャピタ・エアロノート)】

youtu.be この馬鹿っ飛び。 100%ゲレンデの中で撮影されたムービーとのこと。 CAPITA(キャピタ)、UNION(ユニオン)、VOLCOM(ボルコム)の注目ライダーのARTHUR LONGO(アーサー・ロンゴ)。 その彼のシグネチャーモデルがリリースされます。 AERONAUT(…

【DAFT PUNK ONE MORE TIME(ダフトパンク・ワンモアタイム)】

4月にドカ雪... ないでしょうか? もう1回パウダー滑りたい。 youtu.be スノーボード・ムービー・プロダクションABSINTHE FILMS(アブシンス・フィルム)の作品の中でも使用されていたような... すいません、タイトルは覚えておりません。 なんならアブシン…

【22-23シーズン滑走37日目は栂池バックカントリー】

3月31日(金)は栂池高原へ。 22-23シーズン37日目の滑走となります。 松本在住のお客様と2人で天気の良い栂池高原を登ってきました。 前回は天候も良くなかったため登り切れなかった乗鞍岳へ行って参りました。 乗鞍岳の東斜面は最高のザラメ。 気持ちの良…