NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【バックカントリーの行動食】

快晴の中のバックカントリーは本当に気持ちがイイ。 カロリーや栄養を効率よく補給するための食料が「行動食」です。 バックカントリーにおいては長時間のハイクアップの際、多くのエネルギーを消費するため行動食の携帯が必須です。 ポイントは嵩張らないこ…

【滑走面の汚れ落とし】

4月1日(土)、22-23シーズン最後の滑ろう会的フリーライド・セッションですが、参加表明まだどなたもいらっしゃいません。 今ならマンツーです!笑 場所は、奥只見?赤倉?それとも湯沢周辺? 今ならご希望に沿うかたちで対応可能です。 春スノーボード。 …

【22-23シーズン滑走36日目は湯殿山スキー場】

3月28日(火)、シーズン36日目は湯殿山スキー場へ。 何年ぶりでしょう。 以前滑りに来たのはもう覚えてもいないぐらい前です。 近年「R天国」を売りにして人気を誇るスキー場で、ゲレンデの至る所がR地形。 若かりし頃ハーフパイプの面白さにどっぷりハマっ…

【魚沼須原】

3月27日、新潟地方気象台は新潟市でソメイヨシノが開花したと発表しました。 観測史上、最も早い開花らしいです。 22-23はシーズンオフが早いのか… 寂しい。 youtu.be 22-23シーズン、かなり楽しませて頂いたスキー場のひとつ「須原スキー場」。 滑ろう会的…

【23-24 SALOMON DANCEHAUL(サロモン・ダンスホール)】

SALOMON(サロモン)と言えば、ついPRO(プロ)シリーズが注目されがちです。 販売店も販売数量も限定ですし、何よりもその乗り心地が優秀過ぎ。 ですがそのプロシリーズ以外のモデルも素晴らしいものばかりです。 23-24 DANCEHAUL(ダンスホール)がすこぶ…

【23-24 SALOMON(サロモン)の注目度】

中井孝治君が新たにプロデュースしたHPS TAKAHARU NAKAI EP(エイチピーエス-タカハル・ナカイ・イーピー)ですが、ご予約により残り僅かとなっております。 継続展開なるPRO(プロ)シリーズも含めたくさんのお客様から支持されておりシーズンを追うごとに…

【2023年4月の店舗不在日のお知らせ】

4月は会社としても新年度を迎えるにあたり色々と体制が変化するタイミングです。 転勤とか退職とか、人事移動があるのもこの4月です。 自分自身も松本から転勤となり丸一年となります。 新潟の生活にはだいぶ慣れ不自由なく過ごせております。 新年度もどう…

【バックカントリーに挑戦するにあたり】

・山形蔵王バックカントリーにて あの頂から滑り降りてきてここから眺める景色は圧巻でした。 「バックカントリーに興味がある…」 「これから始めてみたい…」 そんなお客様は多いはず。 新しい扉を開いてみてはいかがでしょうか? ・白馬バックカントリーに…

【23-24 LIB TECH …LOST ROCKET(リブテック...ロスト・ロケット)】

23-24 LIB TECH …LOST ROCKET(リブテック...ロスト・ロケット)の試乗感ですが、一言で言えばとても素直。 手に持った感じも軽量で、操作感も軽い。 もちろん完全なるディレクショナルのシェイプですからスイッチでの滑りを意識しツインチップを好む方には…

【22-23シーズン滑走35日目はアルツ磐梯スキー場】

3月最後の滑ろう会的フリーライド・セッションは福島県アルツ磐梯スキー場。 この日は単独のお客様が3人。 参加表明を頂きました皆様はそれぞれ初対面。 前日は雪、この日はそこまで気温は上がらずでまずまず。 ぶどうスキー場でお声を掛けてくださったお客…

【続・22-23シーズン滑走34日目は栂池バックカントリー】

この日のお相手はお二人。 どちらも松本店勤務の時から大変お世話になっているお客様。 今シーズン、なかなかセッション出来ていませんでしたが今回やっとタイミングが合いました。 朝はどうなることかと心配しましたが良い一日となりました。 ありがとうご…

【22-23シーズン34日目は栂池高原バックカントリー】

白馬で一人車中泊です。 温泉で温まりビールを飲んで、翌日はパウダー滑って、帰りにはラーメンです。 まさにAIRBRASTER(エアブラスター)のPORB(パウダー・オンセン・ラーメン・ビール)! lilyup.hatenablog.com 日帰り入浴「八方の湯」で汗を流す。 駐…

【22-23シーズン滑走33日目はエイブル白馬五竜】

松本へ帰省したタイミングで白馬へ。 エイブル白馬五竜です。 せっかくなので短時間でしたがまったり。 曇天のため板も走らない訳でもない。 3月17日、滑走22日目の白馬五竜から眺める八方尾根。 すっかり春。 山麓ゲレンデ中腹には何やら楽しそうな連続バン…

【BCA SCEPTER 4S POLES(ビーシーエー・セプター・フォー・エス・ポール】

シーズン後半戦、バックカントリーに関してのお問合せが少しづつ増えてきました。 ゲレンデの積雪量も減ってくるこのタイミングってスノーボーダーにとってはモチベーションが下がってしまいがち。 湿雪でボードも走り辛くなってストレスも。 一方、バックカ…

【ブーツ選びはお店選び】

23-24 DEELUXE EMPIRE(ディーラックス・エンパイア) 搭載インナーは、最高級素材のサーモインナーのCTFと、従来通りのステージ4インナーの2種類をご用意しております。 予約で埋まりつつあります。 どうぞお早めに。 こっそりと言いたい… 本当の商品価値を…

【シーズン後半戦】

始まったばかりと思っていたスノーボードシーズンももう3月中旬の後半戦。 ラニーニャの影響で大雪と言われていたシーズンでしたが結局のところどうだったのでしょう? シーズン後半戦も怪我・事故がないように楽しみましょう。 16日、17日は帰省の為に店舗…

【22-23シーズン滑走32日目はアルツ磐梯スキー場】

3月11日は、滑ろう会的なフリーライド・セッションのためアルツ磐梯スキー場へ。 参加表明を頂いたのはお二人。 気温もかなり高くウエアで滑るのがしんどい陽気。 お客様スタイルに合わせて簡単なハウツーを交え楽しんで頂きました。 ご参加いただきましたお…

【22-23シーズン滑走31日目は山形蔵王温泉スキー場】

観光物産館の駐車場で7時に起床。 今にも降り出しそうな曇り空。 その後の天気予報だと雨は朝のうちだけ。 後に雨は止みそう。 山形蔵王二日目は短期集中型プランでってことに。 前日に引き続きお付き合い頂いた皆様ありがとうございました。 中央ロープウェ…

【22-23シーズン滑走30日目は山形蔵王バックカントリー】

目指すは熊野岳(標高1,841M)のピークハント。 からのドロップ。 22-23シーズン滑走30日目は3月9日、山形蔵王バックカントリーでした。 メンバーは地元閖上の同級生らと仙台時代のお客様方。 残念ながら雪は今一つでしたが、天候とメンバーが最高だったので…

【東日本大震災から12年】

3月11日、東日本大震災から12年です。 心に深く刻まれた12年前のあの日の思い。 当時被災した人も、そうじゃない人も、全ての人が12年目の今日、犠牲になった方々へ祈りを捧げるとともに被災地に思いを馳せましょう。 震災当時の2011年3月11日は福島県のアル…

【NICE DAY BLOG(ナイス・デイ・ブログ)ステッカー配布中】

先日お会いしセッションしたお客様、貼って頂いております。 ありがとうございます。 店頭ではご希望のお客様に手渡しでNICE DAY BLOG(ナイス・デイ・ブログ)ステッカーを差し上げております。 お気軽にお申し付けくださいませ。

【22-23シーズン最後のパウダーだったのか…】

動画の切り抜きで画像は良くありません(3月3日の白馬バックカントリーより)。 ライディング動画は店舗インスタグラムからご確認いただければ幸いです。 もう少し柔らかい雪の上を滑りたい...などと今更ながらに思います。 寒気の入りが再度あるものの休み…

【22-23シーズン滑走29日目は胎内スキー場】

9、10日はお休みで山形蔵王温泉スキー場です。 11日は滑ろう会的フリーライド・セッションです。 参加表明をお待ちしております。 本来であれば白馬の予定でしたが急遽行けなくなりました。 久しぶりのオフの一日か... となるはずでしたが、前日6日の夜にス…

【22-23シーズン滑走28日目はキューピッドバレイ】

22-23シーズンの滑走28日目はキューピッドバレーでした。 店舗イベントで滑ろう会的フリーライド・セッションのため3月5日に行って参りました。 今回、初訪問でした。 参加者は事前に参加表明を頂いておりました3名のお客様。 天気も終日良く楽しんで頂けた…

【続々・22-23シーズン滑走27日目は白馬バックカントリー】

今から滑る斜面。 フェイスチェックに余念がありません。 本当は緊張して滑走を躊躇しているのでしょうか? 滑走順も決めましていよいよドロップです。 1番手。 スプレーが上がってます。 2番手。 見ているこちら側が緊張しちゃいます。 そこですか! 3番…

【続・22-23シーズン滑走27日目は白馬バックカントリー】

3月5日(日)はキューピッドバレーで滑ろう会的フリーライド・セッションです。 参加表明を頂いたお客様、ありがとうございます。 無風です。 素晴らしい。 3月3日は自分を含め4名でバックカントリー。 もしかして…ここまでドライなパウダーを味わえるのは今…

【22-23シーズン滑走27日目は白馬バックカントリー】

左から ・いつもお方 ・初めましてのカナダ仕込みの47インストラクター ・長野県在住の新潟万代店来店頻度ナンバー1の彼 皆様、いつもご贔屓にありがとうございます。 目が覚めたら白馬へ向け車を走らせていたみたい。 睡眠2時間半。 「2日は寒気が南下して…

【参加者募集!フリーライド・セッション】

健康診断でバリウムを頂いてきました。 大変おいしゅうございました。 その後の下剤で終日ずっと腹が痛い。 最近、視力の低下が著しい。 老眼が酷くて細かい文字が見え辛い。 結果、右1.1、左0.9と言われました。 そして体重が4KGダウン。 ダイエットした訳…

【春スノーボード】

たくさんのトラックが入っているもののこの広大な大斜面ではそれほど気になりません。 ましてや上質なパウダーであればなおのこと。 もちろんノートラックに越したことはないですが...。 左下にスキーヤーが二人。 スケール感が伝わりますでしょうか。 ゲレ…

【23-24 JONES HOVERCRAFT2.0(ジョーンズ・ホバークラフト2.0)】

アルツ磐梯スキー場で行われた23-24JONES(ジョーンズ)の試乗会に行ったのが2月の上旬。 22-23シーズン万代店では取り扱いがありませんでしたが、23-24シーズンから取り扱いを開始します。 パウダーカテゴリーでは外すことの出来ないブランドのひとつです。…