NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【22-23シーズン滑走16日目は胎内スキー場】

1月29日(日)は22-23シーズンの滑走16日目となり胎内スキー場でした。 寒波のお陰で降り積もったゲレンデはパウダー。 店企画のフリーライド・セッションでお集まりいただいたお客様が7名。 胎内スキー場を知り尽くした本社上司のアテンドで参加されたお客…

【22-23シーズン滑走15日目は野沢温泉スキー場】

先日の滑走15日目は1月27日(金)、野沢温泉スキー場でした。 コンスタントに滑走日数を重ねております。 一人暮らしの今、まるで羽が生えたかのよう? いえいえ、そんなことはございません。 数を滑ればイイって訳ではありませんが、それだけ良い雪に当たる…

【フリーライド・セッション開催に関して】

降りますね~! スキー場のコースによっては早々とクローズになるところもあったようです。 道路状況も良くなく高速道路も各地で通行止めなど続出。 冬型の気圧配置が強まり1月29日も引き続き日本海側は局地的な大雪に注意が必要です。 www.niigata-nippo.co…

【2023年2月の店舗不在日のお知らせ】

1月27日(金)、寒波の合間にお誘いもいただきまして野沢温泉スキー場でした。 天候は穏やか。 深いパウダーは滑り応え十分。 最高でした。 詳しくは追って更新させて頂きます。 2月の店舗不在日のお知らせとなります。 ・2日(木)・5日(日)・6日(月) …

【23-24 LIB TECH(リブテック)】

23-24 LIB TECH(リブテック)を確実に手に入れるためのご注文は1月27日(金)となります。 昨日こちらのブログをお読みいただきすぐ反応してくださいました沢山のお客様! まことにありがとうございます! TRAVIS RAICE(トラビス・ライス)のプロモデルの…

【23-24 LIB TECH&GNU(リブテック・アンド・グヌー)のご注文は1月27日(金)まで】

1月25日(水)、23-24シーズン・ニューモデルの展示商談会に行ってきました。 ここしばらくの間コロナ渦ということもあり展示商談会に参加出来なく歯がゆい年が続いておりました。 今回は久しぶりに再会出来た取引先様やライダー、他店舗のスタッフ... 色々…

【22-23シーズン滑走14日目はぶどうスキー場】

この冬最大の寒波到来! その前にひと滑り...と言うことで村上市のぶどうスキー場へ。 2時間券1.500円! 前回頂いた1時間延長券を使って、結果3時間券1.500円! しかもまた次回のために1時間延長券がもらえる。 コスパ高し! コンパクトではありますが地形が…

【22-23シーズン滑走13日目は野沢温泉スキー場】

サーフィンのライダーの皆様と、サーフィンのお客様を対象にした野沢温泉スキー場ツアー2日目。 前日からの降雪はほぼ無し。 ただ、気温がぐっと冷え込み雪がさらに軽くなっております。 朝イチから13時までほぼ休憩無しでパウダーハント。 朝イチは山頂に向…

【22-23シーズン滑走12日目は野沢温泉スキー場】

サーフィンのライダーの皆様と、サーフィンのお客様を対象にしたツアーイベントのため野沢温泉スキー場へ。 サーフライクな沢地形、面ツルなパウダー... 参加者の全員に楽しんで頂けるようにアテンドさせてもらいました。 あいにくディープなパウダーは提供…

【やっぱり良い!SHADOW FIT(シャドウ・フィット)】

野沢温泉スキー場に来ておりました。 21日(土)はスタートが遅かったにも関わらず雪はしっかりと生きておりました。 前日の降雪でまずまず。 場所を選べばパウダーが楽しめます。 気温が低いのもあり雪が軽い。 キメの細かいパウダーってなんだか久しぶりで…

【PETER BAUER(ピーター・バウアー)が作るAMPLID(アンプリッド)】

先日18日(水)、三川温泉スキー場で23-24AMPLID(アンプリッド)のテスト。 主要アイテムを試乗してきました。 NITRO(ナイトロ)やHEAD(ヘッド)と同じでファクトリーはプレイメーカーです。 どれも全体的に幅広めで軽量、なかなかの乗り心地です。 アイ…

【最強寒波か…】

21-22シーズン驚異的な深さに見舞われた一日。 風の影響も無く雪が吹き溜まる秘密のこの場所は本当にヤバかった...。 まずは手始めに20日(金)から低気圧の影響で断続的に雪が強まり、まとまった雪になるとの予報です。 そして週明け24日(火)からはこの冬…

【22-23シーズン滑走11日目は三川温泉スキー場】

18日(水)は三川温泉スキー場へ。 降雪の無かった先日まででずいぶんと融雪が進みゲレンデ状況は厳しい感じなのは知っていましたが...。 いろいろと都合があって一番の近場へと。 今回の最強寒波が来ないことにはヤバいことになりそうです。 みんな期待して…

【22-23シーズン滑走10日目はアルツ磐梯スキー場】

1月17日は休館日だったので店舗スタッフでアルツ磐梯スキー場に。 レンタカーのステップワゴンに6人、セレナに5人、社用車のボクシーに6人で計17人。 さらにHEAD(ヘッド)の赤川隼多を迎えて全員で18人の大所帯! みんなでワチャワチャと滑りました。 普段…

【フリーライド・セッションのお知らせ】

オンスノーイベントのお知らせです。 1月29日(日)はお客様とのフリーライド・セッションを企画しております。 店舗のホームページやSNSなどで告知する前にこちらのNICE DAY(ナイスデイ)ブログでお知らせさせて頂きます。 「フリーランが上手くなりたい!…

【休館日のお知らせ】

1月17日(火)は休館日となります。 ご来店の際はご注意下さい。 この日は店舗スタッフのみんなで滑りに行きます。 福島県アルツ磐梯スキー場の予定です。 仙台の店舗にいた時に滑って以来なので7〜8年ぶりでしょうか。 いや、もっと前か...。 楽しみです。 …

【22-23シーズン滑走9日目は野沢温泉スキー場】

今シーズンの看板は高めです。 22-23シーズン滑走9日目は予定通り野沢温泉スキー場。 早朝4時30分出発。 23-24SALOMON(サロモン)の一般ユーザー向の試乗会でした。 いつもご贔屓にしてくださっているお客様と、23-24ニューモデル・スノーボードを試しなが…

【行方不明の男性2人未だ見つからず】

東京都と長野県松川村のいずれも30代の男性2人が行方不明のままです。 2人はスノーボーダーで友達同士らしく、8日に入山しその日のうちに下山する予定が、夜になっても帰らず電話なども通じないため親族が警察に届け出たとのこと。 警察によると、唐松岳(標…

【22-23 K2 ALCHEMIST(ケーツー・アルケミスト)を操るSAGE KOTSENBURG(セイジ・コッツェンバーグ)】

youtu.be SAGE KOTSENBURG(セイジ・コッツェンバーグ)の目線カメラ。 なんとも気持ち良さげな映像です。 使用しているのはALCHEMIST(アルケミスト)です。 今期で3年目のハイエンドモデルで、ノーズとテール部分にはスペースグラスと言われる特殊な素材を…

【22-23シーズン滑走8日目は野沢温泉スキー場】

シーズンが始まったばかりではございますが、早くも次シーズンモデルの試乗会です。 1月11日(水)、野沢温泉スキー場でSALOMON(サロモン)の23-24ニューモデルを試乗してまいりました。 自分自身過去に所有していたスノーボードブランドの中で最多ブランド…

【東日本大震災から11年と10か月】

防災と減災の意識を高めることを目的に、東日本大震災で被災した仙台市荒浜小学校の校舎を震災遺構として保存・整備した施設です。 被災の爪痕を鮮明に残す校舎を見ると何とも言えない気持ちになります。 実家から車で10分の場所。 昨年の夏3年ぶりに帰省し…

【スプリットボード用にバインディングを改造】

16-17シーズンに長野県の剣が峰での1枚。 このシーズンは何度かスプリットボードを使用していました。 またスプリットボードで滑走出来るのはいつになるのでしょう。 今回購入したKARAKORAM(カラコラム)のFREE RANGER(フリー・レンジャー)は、専用パーツ…

【KARAKORAM FREE RANGER(カラコラム・フリーレンジャー)とSALOMON SHADOW FIT(サロモン・シャドウフィット)】

スノーボードを2本以上所有していてコンディションに合わせ使い分けしているスノーボーダーにお薦め。 車のラゲッジスペースには限りがあるもの。 2セット以上のスノーボードを積み込むのは車によってはハードルが高め。 ましてや友達の分も積み込むとなるれ…

【22-23シーズン滑走7日目は胎内スキー場】

先日の久しぶりに喰らった強烈な逆エッジが今だに効いています。 たった一発の逆エッジの衝撃で腹筋、腰、首と体中が痛い。 8日(日)はお休みを頂いておりました。 三連休ど真ん中で忙しくなりそうな感じでしたが、休みだったのでのんびり一人で滑りに。 寂…

【22-23シーズン滑走6日目はぶどうスキー場】

1月6日(金)は新潟県村上市にあるぶどうスキー場へ。 白馬からのお誘いや、湯殿山への誘いもありましたが、結局一人でぶどうスキー場でした。 二ノックススノーパークでシーズンインをし、その後に三川温泉スキー場でも滑り、そして今回ぶどうスキー場。 下…

【23-24ニューモデル SALOMON(サロモン)試乗会】

今日6日(金)は休み。 行き先を色々と考えるものの結局近場のゲレンデに。 胎内スキー場か、それともぶどうスキー場か...。 今から準備をし軽く滑ってきたいと考えています。 youtu.be 1月14日(土)は23-24ニューモデルのSALOMON(サロモン)の試乗会です…

【スノーボードのセールがスタートです】

本日1月5日(木)よりセールが始まります。 大きく割引が入ります。 MERVIN(マービン)のスノーボードがなんと20%オフです! LIB TECH(リブテック)、GNU(グヌー)の全てが20%オフ! K2(ケーツー)も。 その他のブランドもお安くなります。 在庫の確認…

【初売りが無事終了】

忙しかった初売りもなんとか終了。 お陰様でスノーボードの売上が絶好調です。 御買い上げいただきました沢山のお客様、誠にありがとうございます。 わざわざ新年のご挨拶にいらっしゃるお客様も多く有難い限りでございます。 そして、4日(水)が仕事始めと…

【22-23シーズン滑走5日目は爺ガ岳スキー場】

2023年元日。 22-23シーズン滑走5日目は爺ガ岳スキー場でした。 白馬バレーの中でも最も松本市に近いスキー場で、ペアリフト4基、5本のコース。 松本在住時には一度も訪れたことが無く今回初訪問でした。 斜面は緩やかで幅広、家族連れやビギナーには最適な…

【22-23シーズン滑走4日目はエイブル白馬五竜】

年末年始を松本で過ごすために30日(金)仕事が終わって高速を走るものの強い睡魔で途中2回ほどサービスエリアで爆睡。 結局6時頃に帰宅し、1時間ほど仮眠。 それから白馬へ向け出発。 22-23シーズン滑走4日目は12月31日(土)エイブル白馬五竜。 年末という…