NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【松本からの刺客】

松本店勤務の際ご贔屓にしてくださっていたお客様から突然連絡。 「明日の夜はなにしてますぅ?」と突然のLINE。 「何もないよ...」 「じゃ、二人で新潟へ飲みに行きまーす!」って。 フットワークが軽過ぎ! お陰で久しぶりに再会ができ美味しいビールが飲…

【22-23 スノーボード用品のお問い合わせが急増中】

月山・湯殿山バックカントリーで。 過去に見たことが無いほどのクラックの入り。 地震と急激な気温上昇が原因のようです。 遠く離れた位置から見れば大した隙間には見えないけれど。 先日、台所で夕飯の支度中ふと視界の端で何かが動いたのが見えた。 洗い終…

【22-23 SALOMON(サロモン)の第一便ラインナップ】

先日にご紹介しましたSUPER 8 PRO(スーパー・エイト・プロ)ですが、店頭在庫は完売となりました。 予めご了承くださいませ。 お買い上げ頂きましたお客様、誠にありがとうございました。 初めましてのお客様でしたがいつかセッションしたいものです。 ぶど…

【スノーボード・ベストギア・カタログ22-23入荷】

今年も入荷しました。 スノーボード・ベストギア・カタログ22-23! ページを捲りながらこれから訪れるスノーボード・シーズンに想いを馳せましょう。 ご購入はイケてるスノーボード販売店か書店で。 掲載されているブランドが全てイケてるブランドとは限りま…

【22-23 SALOMON SUPER 8 PRO(サロモン・スーパー・エイト・プロ)】

最後の1本です。 SALOMON SUPER 8 PRO(サロモン・スーパー・エイト・プロ)。 154CM、最後の1本となりました。 2018年からスタートした超限定シリーズ。 各カテゴリーのトップモデルをプロシリーズと位置づけ、最上級の技術とスタイルが注ぎ込まれた商品群…

【22-23 SALOMON(サロモン)が入荷!】

当店では一発目のニューモデル入荷となります。 昨日、22-23 SALOMON(サロモン)のスノーボードとバインディングが入荷してきました。 大量にご予約を頂いている分をよけ展示いたしました。 やっぱりニューモデルはワクワクしますね。 左から、ABSTRACT(ア…

【22-23 DEELUXE(ディーラックス)のお問い合わせが増えてきました】

DEELUXE(ディーラックス)ブーツの中では少し硬めのフレックス表記のEMPIRE(エンパイア)です。 昔から売れ続けている信頼性の高い1足です。 当店ではサーモインナーの種類を2種類ご用意してあります。 受注生産のカスタム・サーモ・フィット・インナーと…

【サントリー天然水のCMって...】

今年の夏ぐらいから見かけるテレビCM。 景色が素晴らしい! youtu.be youtu.be サントリー天然水のテレビCMです。 スノーボーダーならばこのCMを観て「おおおっ」っと思ったはず。 このロケーション... そう、白馬村ですね。 八方尾根スキー場と岩岳スキー場…

【2022年9月の店舗不在日のお知らせ】

2022年9月の店舗不在日のお知らせです。 ・5日(月)・7日(水)・8日(木) ・13日(火)・16日(金)・22日(木) ・27日(火)・28日(水) ご来店の際はどうぞご注意くださいませ。 9月になるとスノーボード用品の入荷ラッシュになりそうです。 入荷商品…

【BURTON(バートン)が身売り?】

8月23日は22-23 SALOMON(サロモン)が入荷してくることを先日お知らせしましたが、次いで9月1日にはBURTON(バートン)、UNION(ユニオン)、DEELUXE(ディーラックス)が入荷してきます。 それに備えてスノーボード売場を拡大しました。 ここ最近スノーボ…

【シーズンに向け有酸素運動で体力作り】

体力維持を目的に最近はよくランニングをしていました。 こう言うと聞こえがいい。 本当は、中年太りが気になって…。 脂肪の燃焼や、心肺機能の強化には有酸素運動が効果的だと聞きます。 それにやることが無さ過ぎて…というのが本音なんですが。 翌日以降の…

【22-23ニューモデル・スノーボード商品入荷予定】

ここ最近の新潟市はだいぶ秋めいて来ました。 日中は気温が高いものの夜になると風は涼しく過ごし易くなってます。 窓を開けるとコオロギの鳴き声。 そして上の住人の豪快なくしゃみ。 女性の一人暮らしなんですけどドリフ並みの強烈なやつ。笑 それ以外にも…

【スノーボードのご相談はどうぞお気軽に】

どこまでも続く谷底を滑り降りていきます。 ドロップインの時はいつも緊張します。 バックカントリー・スノーボードに今年こそは挑戦してみてはいかがでしょうか。 バックカントリー...と聞くと「じゃぁ、パウダーボードじゃないとっ!」という方が多くいら…

【BPポイントカード&BP EPOSカードでメチャクチャお得!】

直近の店舗不在日は、15日(月)と18日(木)となっております。 ご来店の際はどうぞご注意くださいませ。 住まいのアパートは8室あり、それが2棟。 駐車場は16台分あります。 全ての部屋が埋まっているわけではありませんが、出勤時に駐車場を見たら車が全…

【FLUX(フラックス)からのお知らせ】

FLUX(フラックス)からのお知らせです。 以下フラックスHPより。 22-23発売予定のCVが、耐久性と可動域がUPした新素材ハイバックへとアップデートされます! それに伴い、21-22モデルをご使用中のお客様を対象に、NEWハイバックアップデートキャンペーンを…

【求む!新潟県のスキー場情報】

雪景色が恋しい今日この頃。 22-23シーズンはどんなスノーボードシーズンになるのでしょう... 今から楽しみで仕方がありません。 長野県の各エリアで滑る機会は残念ながら減ってしまいそうです。 それでも良い日を狙って滑りに行きたいと思っております。 野…

【東日本大震災から11年と5か月】

東日本大震災から11年と5か月が経ちました。 先日の夏季休暇を利用し3年ぶりに故郷の閖上に帰ることが出来ました。 帰ると言ってももう実家も無いし両親がいるわけでもありません。 閖上の風景は震災前とはだいぶ違います。 新たに区画整理され居住地区は約3…

【中学1年の村上広乃輔という男】

村上広乃輔(ムラカミコウノスケ)という男をご存じでしょうか? 新潟県三条市出身の現在13歳。 この度いろいろとご縁が重なり当店のライダーとして迎え入れることになりました。 今後の活躍に期待です。 皆様どうぞ応援を宜しくお願いします。 backside.jp …

【スノーボード商戦前に夏季休暇】

長かった一週間の夏季休暇はあっという間。 ブログの更新が途絶えたままで失礼しました。 4月から単身生活が始まったこともあり今回の休みは家族のための時間に充てるためブログ更新をお休みさせて頂いておりました。 今日からまた出来る限り更新していきま…