NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【新潟入り】

予定通りに新潟入りをメイクしました。 松本インターチェンジから約3時間ほど。 思ったより早い到着でした。 途中の妙高エリアの積雪の多さにテンションが上がりました。 見える山がどこの山だか知りませんが広がる風景が真っ白。 残雪とは言えハイシーズン…

【若かりし頃の写真】

松本店最終出勤日の翌日、少しだけお店に行ってきました。 ロッカーの荷物整理と、スタッフに感謝と別れを告げに。 そしたら古い写真が出てきました。 二十歳頃の懐かしい写真。 28年前。 宮城蔵王すみかわスキー場の近く。 山形へ繋がる峠道エコーライン。 …

【LIB TECH GOLDEN ORCA(リブテック ゴールデン・オルカ)のレビュー】

松本店の勤務が終了しました。 ご贔屓にしてくださったお客様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。 今後ともよろしくお願い申し上げます。 さっそくですが... 次シーズンの予約の入りが急増中です。 これは松本店だけに限ったことではない…

【いよいよ松本店最終出勤日】

新しいことにはいつもドキドキが付き物です。 バックカントリーに挑戦した初日に大当たりを引き当てたお二人。 最高でした。 いよいよ残すところこの明日27日の出勤で松本店勤務が終了です。 なんとも感慨深い気持ちでいっぱいです。 僭越ながら今回の転勤を…

【引っ越し準備】

記録的な大雪だったこの日。 まさにプライスレス。 お金では買えない、値段がつけられないほど貴重でかけがえのない一日。 一緒にセッションする日はそんなふうに思って頂けたなら幸いです。 新生活には出費が嵩みます。 家電や家具を買い揃えなければなりま…

【NOFX STICKIN IN MY EYE(ノーエフエックス スティッキン・イン・マイ・アイズ)】

転勤直前となった最近、顧客の皆様方にご来店頂いております。 特に親しみのあるお客様ばかり。 実に名残惜しい。 皆様、わざわざありがとうございます。 一度お別れとなりますがきっとこの関係性は今後も続いていくでしょう。 お会いする機会はだいぶ少なく…

【22-23 LIB TECH MC WAYFINDER Ⅱ(リブテック・マット・カミンズ・ウェイファインダー・ツー)】

次シーズンのカタログを眺めているだけでワクワクしちゃいます。 じっくりカタログを隅々まで目を通して、候補を絞り込む。 細かいスペックを比較しながら、もう妄想が止まらない。 MERVIN(マービン)社製のボードが気になります。 一度太いボードに乗って…

【22-23 SALOMON HPS-WOLLE NYVELT FISH(サロモン・ウォレ・ニベルト・フィッシュ)】

ここまでお問い合わせが多いとは...。 HPS-WOLLE NYVELT FISH(エイチピーエス・ウォレ・ニベルト・フィッシュ)。 SALOMON(サロモン)初のスワローテール。 乗ればわかるその操作性の軽さ。 試乗では153CMをチョイス。 「157CMでも良かったかな...」と思え…

【松本店出勤日のお知らせ】

2022年3月の出勤日は下記の通りです。 22日(火)、23日(水)、25日(金)、26日(土)、27日(日)。 松本店出勤も残すところ5日間となりました。 本日お休みを頂いておりました。 滑りに行けたらなとギリギリまで迷いましたが諦めました。 ここから色々と…

【22-23 NEW MODEL SNOWBOARD(ニューモデル・スノーボード)のご予約が急増】

LIB TECH(リブテック) スノーボーダーならスノーボード人生の中で一度は所有してもらいたいMERVIN(マービン)社製! SALOMON(サロモン) PRO(プロ)シリーズの流通量はさらに極少で入手困難に! DEELUXE(ディーラックス) 完全オーダーメイドでフィッ…

【スピード感とR(アール)の大きさ】

山では良い雪が降っているようです。 きっとパウダーですね。 スノーボードで斜面を滑り降りる時、どんなラインを描くか? 繰り返し同じ斜面を滑ることが出来るゲレンデとは違い、バックカントリーではそのライン取りで気持ち良さがだいぶ違ってきます。 自…

【白馬五竜スキー場で雪崩】

16日午後11時半頃、宮城県と福島県で震度6強の揺れを観測する地震がありました。 一時は宮城県と福島県の沿岸に津波注意報を発表され緊張が走りました。 早朝に仙台へ向け帰省する予定だったので早々に寝む直前の出来事。 地震による被害状況や影響などを考…

【この冬どこ行く?ウエルカム信州アクティビティ割!キャンペーン延長】

そう言えば、スキー場リフト券半額キャンペーンが延長になりました! しかも5月末日まで! 今シーズンは大雪に恵まれ残雪も多そうですしまだまだ楽しみましょう。 www.asoview.com 17、18、19日と3連休となりましてこの機会に帰省することとなりました。 コ…

【TSUGA BASE(ツガ・ベース)のプルドポークバーガーが美味い】

3月15日(火)は雨予報でした。 いろいろと片付けするのに丁度いい... なんて思っていましたが前日の予報を見てみると雨の時間がズレていて。 それならば滑りに行かねばっと。 風が少しありそうだったので八方は避け少しでも穏やかそうな栂池エリアに。 春の…

【アンクルストラップのアップデートで滑りもアップデート】

愛用中のSALOMON(サロモン)バインディングのアンクルストラップを交換しました。 HOLOGRAM(ホログラム)の一つ上のグレードのHIGHLANDER(ハイランダー)のアンクルストラップにアップデートです。 SHADOW STRAP(シャドウ・ストラップ)だったのをSHADOW…

【大自然の恩恵と猛威】

無名沢のボトム。 ここまで来るとラインが目立ちます。 南滝まで来ると別ルートで滑り降りてきたグループも。 南滝を迂回するように高巻きしていったん休憩です。 この景色を眺めながら語り合う時間。 雪質、地形、滑り、ルート... いつまでも語り合えます。…

【無名沢の余韻】

先日の八方バックカントリーの動画を見返しては改めて感動します。 いつまでも余韻が冷めません。 雲一つない空と面の綺麗な広大な斜面。 深くはないけれどスピードに乗る軽い雪。 完全リセットとはいきませんが前日のトラックは全く気になりません。 2.361M…

【21-22シーズン19日目は八方BC】

3月11日、東日本大震災から丸11年。 父親の命日ではありましたが山に入りました。 気温が高くなる予報からあまり期待してませんでしたが、結果的には最高でした。 いつもよりも標高も上げ雄大な景色も楽しみながら北斜面狙いです。 雲一つなく、風も比較的穏…

【東日本大震災から11年】

数少ない鉄筋建ての工場以外は何もない。 巨大津波の威力の凄まじさ。 そこにあるはずの無い漁船が鉄筋に突き刺さる。 東日本大震災から早いもので11年です。 親父がもし今でも生きていたのならちょうど80歳。 震災の8年前に病気で母を亡くしていたので当時…

【21-22シーズン18日目は野沢温泉スキー場】

残り少ない松本生活。 まだまだ滑り足りないところです。 21-22シーズン18日目は野沢温泉スキー場でした。 前々日までの降雪があったことでかなり期待していきましたが、気温も高くなってきたことからそれほどでもなく、カービングセッションとなりました。 …

【遭難事故】

またしても雪山で痛ましい事故が起こってしまいました。 報道されたのが3月6日(日)。 news.yahoo.co.jp そして7日(月)遺体で見つかったと。 女性は最後尾を滑っていたのでしょうか? 状況は詳しくわかりませんが、バックカントリーエリアで滑る際や、見…

【今さらですが...平野歩夢選手おめでとう!】

先日の休日、録画していた北京五輪の男子ハーフパイプ競技をやっと観れました。 予選から決勝まで全て。 段々と泣けてきます。 平野歩夢選手の優勝。 平野海祝選手との兄弟愛。 ショーン・ホワイトの引退。 解説の中井孝治くんの涙にまたもらい泣き。 泣き所…

【バックカントリーのお誘いにあたり】

バックカントリーにはリスクが伴います。 バックカントリーに挑戦したいという場合には、必ずビーコントレーニングなどの講習を受講した上で山に入ることをお薦めします。 ガイドカンパニーでビギナー向けのツアーを開催している場合がほとんどです。 バック…

【22-23 NEW MODEL SNOWBOARD(ニューモデル・スノーボード)のご予約はお早めに!】

例年に無いほどニューモデルの関心が高い。 コロナウィルスの影響でインドアよりもアウトドア需要の高まり、大雪に恵まれ、YouTubeで煽られる...。 ここ最近、22-23モデルのお問い合わせやご注文が急増しています。 早い方はもう次シーズンモデルに気持ちが…

【不要なパーツ】

滑り終えてブーツを脱ぐ時に、いつも要らないのになぁ...と思うパーツ。 コレを有効だと感じているスノーボーダーはどれだけいるのでしょうか? 逆にレースの破損に繋がるだけのような気がします。 そう思うのは自分だけでしょうか? パッとまくり上げれなく…

【21-22シーズン17日目は若栗バックカントリー】

最後の砦。 馬鹿デカイ雪の塊の下を通過。 上に載った雪が崩れないかドキドキ。 行先を悩みましたが一人バックカントリーへ。 天気の良さそうでパッと行けるやぶはら高原スキー場へ行くか... 駄目もとで天気の悪そうな八方へ行くのか... 結果、白馬乗鞍温泉…

【22-23 DA-KINE(ダカイン)】

3月1日はオフ。 山の天気も良くなさそうだし、お客様からのお誘いもなかったので、BC用のザックの整理を。 普段背負う17リッターのタイプから38リッターにザックも変更です。 ショベルとプローブはもちろんのこと、ゴーグルのスペアレンズや水分補給のための…

【21-22シーズン16日目は白馬乗鞍温泉スキー場】

すっかり春って感じの陽気の2月26日(土)。 21-22シーズン16日目は白馬乗鞍温泉スキー場。 遠くに見える斜面が気になります。 指をくわえて眺めるだけです。 子供達とまったり滑るには丁度いい気候ですが、まだまだ降って欲しい。 春になるのは少し早過ぎま…

【2022年3月の店舗不在日のお知らせ】

先日の八方バックカントリー。 スプレーの影がイイ感じです。 動画の切り抜きですが...。 ありがとうございました。 もう3月。 いよいよ松本最後の一か月です。 下記は3月の店舗不在日になります。 ・1日(火) ・3日(木) ・6日(日) ・9日(水) ・11日…