NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【オリンピック便乗広告】

ご来店頂くお客様より、東京五輪での弊社契約ライダー達の活躍に対し、労いのお言葉をずいぶんと頂戴します。 お気遣いありがとうございます。 同時にメディアやライダー達の影響力に驚きます。 本社の販促グループによるとメダル獲得した途端に取材の電話が…

【TERJE HAKONSEN(テリエ・ハーカンセン)がBURTON(バートン)去る?】

先日、衝撃的なニュースを目にしました。 BURTON(バートン)のレジェンドで最もスノーボード界に影響を与えたスノーボーダーの一人、TERJE HAKONSEN(テリエ・ハーカンセン)。 その彼がバートンのみならずスノーボードの歴史にもたらした功績は計り知れま…

【ヨコノリ大国ニッポン!】

連日オリンピックでの日本人アスリートの活躍が素晴らしい! 競泳、ソフトボール、体操、卓球に柔道、そしてスケートボードにサーフィン! 毎日のようにメダル獲得のニュースが飛び込んできます。 本当に嬉しい限りです。 特に新種目となったアクションスポ…

【2021年8月の店舗不在日のお知らせ】

大久保勇利のスタイリッシュなジャンプ。 絵になります。 8月のスケジュールが出ましたのでお知らせします。 下記の日程が店舗不在日となります。 ご来店の際はご注意くださいませ。 ・2日(月)・4日(水)・10日(火) ・13日(金)・15日(日)・16日(月…

【西矢楓が金!中山楓奈が銅!】

堀米雄斗の金メダル獲得で盛り上がりを見せる新種目スケートボードですが、男子に引き続き女子でも大変な快挙です! 西矢椛が金メダル! 中山楓奈が銅メダル! 西村碧莉は健闘むなしく8位に終わりました。 出勤日ではありましたが、ちょうどタイミング良く昼…

【堀米雄斗が金メダル獲得!】

すでに報道でご存じの通りオリンピック新種目のスケートボードで堀米雄斗が金メダルの快挙です! 素晴らしい! 技術の高さはもちろんですが、あのメンタルがヤバイ。 あの環境下でかなりのプレッシャーなはず。 虎視眈々と金メダルを狙い競技に向き合う姿。 …

【オリンピックとTERJE HAAKONSEN(テリエ・ハーカンセン)】

いよいよ東京オリンピック2020が始まりました。 なぜかトップアスリート達の白熱したパフォーマンスを観ると感動します。 涙が出そうにまで。 あれってなぜなんでしょう。 競技種目に関わらず、仮にその競技に強い関心が無かったとしても。 番組のまとめたダ…

【暑中お見舞い申し上げます】

毎日暑い日が続きます。 つい飲み過ぎてしまいます。 朝起きると手足に白い塊が。 よくよく見ると歯磨き粉が固まってくっついてました。 暴飲暴食、ウイルス感染、ご注意を。 どうぞ体調管理にはお気をつけて。 2月のバックカントリーでの1枚。 シーズン1発…

【21-22 ROME SDS NATIONAL(ローム・エスディーエス・ナショナル)】

世間は4連休。 学生は夏休み突入。 オリンピックも始まるし「夏本番」です。 と同時にシーズンインまで残り4ヵ月! 早く滑りたいものです。 只今店頭では21-22 ROME SDS(ローム・エスディーエス)のサンプルスノーボードを展示中です。 その中でもお客様が…

【復興五輪...】

いよいよ東京オリンピックが始まります。 誘致活動当初は「復興五輪」と騒いでましたが、今となっては総理の口からこの言葉を聞くことが無くなりました。 無観客での開催が決まりその言葉の意味はどこへやら。 そして、コロナの感染拡大が進む中「人類がコロ…

【汗だくのスケートボード&スノーボード】

毎日猛暑が続いております。 外仕事の方々、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。 室内に居たとしても熱中症になる可能性はゼロではないと言いますから。 他人事ではございません。 熱中症対策として、暑さに備えた体作りも大切だといいます。 日頃から…

【スノーボードの基本姿勢の矯正】

スノーボードを通して親しくさせて頂いているお客様方と、灼熱の中スケートボードを楽しみました。 いつもとは違うメンバーだったので新鮮です。 2時間ほどみっちり滑りました。 お付き合い頂いた皆様ありがとうございました。 まるやまさん。 安定の滑りで…

【北アルプス空中散歩】

松本の朝晩は涼しい。 窓を開けて寝れば風が通り抜け過ごしやすい。 それ故に小さな虫が入って来やすい。 それが血を吸う蚊ともなれば不快極まりない。 切れていた蚊取マットを買うのに仕事帰りホームセンターに立ち寄りました。 ホームセンター入ってすぐの…

【21-22 SALOMON PRO(サロモン・プロ)シリーズ完売間近】

SALOMON(サロモン)の中で完全受注生産の限定ラインナップ。 それがPRO(プロ)シリーズ。 販売店、販売数ともに制限付きの希少価値の高い商品群です。 お陰様で残すところあとわずかとなりました。 ULTIMATE RIDE(アルティメット・ライド)です。 この万…

【スノーボードのプロショップ】

松本市内の老舗の書店のようです。 いかにもプロショップの佇まいです。 店主は、一切の妥協を許さない。 とことん追求する。 一見乱雑に重なる書籍だが、店主に聞けば瞬時にその在処を教えてくれます。 きっとそんな老人だろうか。 入店したことも無いくせ…

【21-22 RIDE WARPIG&SUPERPIG(ライド・ワーピグ&スーパーピグ)】

信州もそろそろ梅雨明けでしょうか。 今年もなんだか暑い夏になりそうです。 その分雪が多ければ我慢できます。 たくさん降ればいいなぁ...と。 先日ご紹介したRIDE(ライド)のご予約がちらほら入り始めています。 ありがとうございます。 やはり特にPIG(…

【21-22 ALLIAN(アライアン)ニューモデル・スノーボードのサンプル展示のお知らせ】

RIDE(ライド)に引き続き、ALLIAN(アライアン)のニューモデル・スノーボードのサンプル展示が始まりました。 アライアンと言えばPRISM(プリズム)シリーズが毎シーズン人気となっています。 展示モデルは下記の通りです。 ・PRISM(プリズム)152CM ・PR…

【21-22 RIDE(ライド)ニューモデル・スノーボードのサンプル展示のお知らせ】

RIDE(ライド)のニューモデル・スノーボードのサンプル展示が始まりました。 展示ラインナップは下記の通りです。 ・MTNPIG(マウンテンピグ)159CM ・SUPERPIG(スーパーピグ)151CM ・WARPIG(ワーピグ)151CM ・ZERO(ゼロ)151CM ・TWINPIG(ツインピグ…

【21-22 K2 EXCAVATOR(ケーツー・エクスカベイター)】

K2(ケーツー)のサンプル展示中、お問い合わせが集中したのがコチラのEXCAVATOR(エクスカベイター)です。 新雪から圧雪まで抜群の走破性。 21-22シーズンより新しくリリースされるニューモデルです。 テーパーが入ったシェイプに、太めのウエスト、複合サ…

【スノーボードの魅力とコダワリ】

この週末はもうすぐシーズンか?というぐらい忙しい日々でした。 お客様のスノーボード熱の熱さを強く感じました。 いろいろと「初めまして」の良い出会い、そしてお話が出来まして有意義な時間でした。 ありがとうございました。 シーズンを重ねる度にバッ…

【東日本大震災から10年と4ヶ月】

東日本一帯を襲ったマグニチュード9.0の巨大地震は、10年4ヵ月以上たった今でも、忌まわしい記憶として深く刻み込まれています。 生まれ育った故郷の閖上は大津波によって何もかもが流されてしまいました。 町ばかりか父親の命までをも奪い去ってしまったの…

【スノーボードのフリーランに直結!】

休日、DIYの続きの作業を進めてキッチンには整理棚の設置を完了。 外を見ると朝から雨が降ったり止んだり。 家事を済ませたタイミングでもう一度外を見ると雨が上がっている。 路面もなんとかドライ。 ならばと車を走らせいつものポイントへ。 一人寂しくCAR…

【JETBOIL(ジェットボイル)】

パルコの従業員休憩室には湯沸かしポットが2台あります。 昼休憩の際にカップラーメンやカップ味噌汁などを食べるのにとても助かります。 弁当のお供にはどうしても汁物が欲しくなるものです。 しかし、いざ使おうかと思うとポットが空っぽだったりします。 …

【スノーボードの解体作業】

休日にスケートをした後はDIY。 ホームセンターの資材売場で材料を買い込みまして、キッチンにラックを作ろうかと。 この春から休日になると料理をすることが多くて。 いや、させられてる…という方が正しいかも。 手の込んだ料理は出来ませんが、色々とレシ…

【21-22 ROME SDS STALE COLLECTION(ローム・エスディーエス スティール・コレクション)】

youtu.be ROME SDS(ローム・エスディーエス)のスーパースタイリッシュなライダーのSTALE SANDBECH(スティール・サンドベック)。 難易度の高いトリックも軽々とメイク...しているように見えます。 トリックの中にパキッとしたメリハリのある体の使い方。 …

【21-22 HEAD E-PULSE LYT(ヘッド イーパルス・エルワイティー)】

先日、HAED(ヘッド)のE-PULSE LYT(イーパルス・エルワイティー)に関してご紹介させて頂いたところ、さっそく数件の反応がありました。 ボード同様レスポンス上々です! 残念ながら試乗出来ていませんので、細かな所感まではお伝え出来ませんがご存じの通…

【高品質なのに価格抑え目なK2(ケーツー)!】

K2 SNOWBOARD(ケーツー・スノーボード)からリリースされている動画「VERTICAL」(バーチカル)が素敵。 出演ライダーは、MATT BELZILE(マット・ベルジール)、JODY WACHNIAK(ジョディー・ワチニアック)、CURTIS CISZEK(カーチス・シゼック)のお三方。 …

【21-22 K2 SNOWBOARD(ケーツー・スノーボード)サンプル入荷のお知らせ】

ここのところ自宅のテレビが調子悪くて買い替えました。 東芝のテレビでしたが、3年ちょっとしか使用していないのに。 こんなにテレビの寿命って短かったっけ? 休みの日に設置作業を行いました。 配線ケーブルやらテレビ台やら必要以上の買い直し品もあり出…

【21-22 ニューモデル・スノーボードの展示スケジュールのお知らせ】

梅雨の時期なので仕方がありませんが、休日に雨に降られると外遊びが何も出来ません。 次の休日は晴れて欲しい。 ある場所でスケートをしていると猿の親子に遭遇します。 木が突然ガサガサと揺れだしたかと思うと鉄塔に飛び移って。 前回も、前々回も現れま…

【21-22 HEAD E-PULSE(ヘッド・イーパルス・エルワイティー)の最新テック】

店頭では20-21 HEAD(ヘッド)のサンプルボードが展示されています。 展示モデルは下記の通りです。 ・E-PULSE LYT(イーパルス・エルワイティー)155CM ・POWERHOUSE LYT(パワーハウス・エルワイティー)155CM ・DRAW LYT(ドロウ・エルワイティー)153CM …