NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【BLAKE PAUL(ブレイク・ポール)のスムースなライディング】

アメリカが誇る巨大スキーリゾートのJACKSON HOLE(ジャクソン・ホール)。 あまりにも有名です。 行ったことないけど...。 BRYAN IGUCHI(ブライアン・イグチ)やTRAVIS RICE(トラビス・ライス)のようなレジェンド達のホームマウンテンとしても知られてい…

【K2 PARTY PLATER(ケーツー パーティー・プラッター)】

日々店頭在庫は変動的です。 次シーズンを見越して今お得に購入されるお客様がちらほらと。 ご相談くださいませ。 数年前に購入するか否か迷った商品のひとつ。 K2(ケーツー)のPARTY PLATTER(パーティー・プラッター)。 良いボードです。 長さは短くなれ…

【スノーボードシーズンの後半戦に向けて】

3月末の週末ともなると早いスキー場では営業終了となります。 3月28日(日)が最終日のスキー場がちらほらと。 4月になっても滑れるスキー場もたくさんあるので、雪のある限り滑りたいものです。 とは言え、雪はあれども水分の多い雪質では滑り辛くストレス…

【「PHYSICAL」(フィジカル)】

OIVIA NEWTON-JOHN(オリビア・ニュートン・ジョン)のPHYSICAL(フィジカル)という曲。 1981年9月にリリースされたヒット曲です。 どこかで耳にしたことがあるのではないでしょうか? youtu.be すっかりタイトルを忘れてしまいましたが、スノーボードムー…

【復興五輪って何ですか?】

聖火リレーの開催の為に、首都圏の1都3県の緊急事態宣言を解除。 感染者数が増え続けているのにも関わらず。 政府はこのまま感染者数が増えようがお構いなしなのか。 とにかく国民の命よりもオリンピックが優先される。 本当に大丈夫なのでしょうか? そもそ…

【DEELUXE(ディーラックス)をセルフ成型】

先日の営業終了後にDEELUXE(ディーラックス)の成型をしました。 購入したままずっと先延ばしになっていたサーモインナーの熱成型をやっと行えました。 購入していたのはARETH RIN TF(アース・リン・ティーエフ)25.5CM。 クラシックレースにアンクル部分…

【SALOMON SHADOW FIT BINDING(サロモン・シャドウ・フィット・バインディング)貸し出し致します!】

次シーズンのバインディング選びの参考までに。 個人的お薦めアイテム。 何度もこちらのブログで紹介させて頂いておりますSALOMON(サロモン)のSHADOW FIT(シャドウフィット)システム。 HOLOGRAM(ホログラム)ですが私物ですが貸し出し致します。 店舗に…

【4月の店舗不在日のお知らせ】

年度末、3月も残りわずかです。 会社も年度が変わり組織にも変化あるタイミングです。 転勤などの人事移動もこの新年度です。 仙台で長年勤めていた頃は、1月末になると「もしかして今年は転勤かな...」とか「仙台勤務は今年までかな...」などとザワつくもの…

【20-21 LIB-TECH BRD(リブテック ビー・アール・デー)】

一部のモデルにだけトップシートに特殊なエンボス加工が施されています。 これもMERVIN(マービン)社製のこだわりのひとつです。 加工技術の高さが際立ちます。 最近になってもイレギュラーで再入荷があります。 もう時期も時期なので西側に位置する店舗で…

【スノーボードの上達】

若かりし頃はとにかく派手なアクションばかりに目が行って。 少し滑れるようになると飛びたくて仕方がない…。 「もうじゅうぶん滑れるし」 「ただ滑るのには飽きたから...」 そんなふううに思ってた20代も正直ありました。 今思えば出来ていると思っていたの…

【21-22シーズンモデルのご予約受付スタートしてます】

21-22SALOMON PRO(サロモン・プロ)シリーズ。 今後、確実に数量が少なくなっていきます。 ご予約は出来る限りお早めに。 そして詳しい乗り心地などのご相談はお気軽に。 3月ともなると次シーズンモデルが気になるお客様が増えてきます。 実際すでにご予約…

【白馬の懐の深さ】

滑走ルートは数えきれないほど。 自分が知るのはほんのわずか。 まだまだ滑りたい斜面がたくさんあります。 それにはいろいろと準備が必要です。 経験を積み滑走スキルも知識も必要と感じます。 楽しめる範囲でやっていきたいものです。

【バックカントリーでの栄養補給】

滑ってきた斜面をバックにカリカリ梅。 バックカントリーの際にはエネルギーの補給が必要になります。 長時間にわたり重い荷物を背負って歩いたり滑ったり。 ルートによっては滑った後に登り返さないといけなかったり。 これからの時季は気温も高くなり体力…

【世界選手権ハーフパイプで戸塚優斗が優勝!】

3月14日(日)嬉しいニュースです。 アメリカ・コロラド州アスペンで開催された世界選手権ハーフパイプ競技にて戸塚優斗が優勝し金メダルを獲得したという。 ルーティーンの難易度もエアの大きさも、そして完成度もヤバい。 もう理解出来ません。 youtu.be …

【まだまだです】

トラックがあったとしても何の問題もございません。 だってこの斜面! もう最高です! このスケール感、伝わるだろうか... 白馬の山々を見ているとまだまだ滑りたい斜面があります。 夢が広がります。 目標に向け下準備を進めていきたい。 今月後半の店舗不…

【20-21シーズン18日目は白馬八方バックカントリー】

毎度恒例チャリンコをデポ。 今回降雪後のバックカントリーです。 20-21シーズン18日目。 白馬八方のバックカントリーでした。 以前にバックカントリー用品一式をご購入頂いていながらなかなか約束が果たせていなかったお客様とのマンツーセッションでした。…

【乗鞍岳で雪崩】

乗鞍岳で雪崩が発生し5人ほど巻き込まれたようです。 12日は雨。 13日は雪。 30CMの積雪だとスキー場側の発信で知り何だか嫌な予感がしておりました。 表面のアイシーな面に急激に降り積もった新雪。 雪崩れる条件が整ったところでの事故。 なだれ注意報も出…

【注意!給油口のキャップを忘れずに!】

宮城から夜通し走り白馬まで来た同級生。 だいぶ走り続けてから気がついたらしい。 車の給油キャップを忘れて来たって。 どうやら途中給油のためガソリンスタンドに立ち寄った際に置き忘れてきたようだと。 「これ力作なんだよね…」と見せられました。 アル…

【20-21シーズン17日目は白馬八方尾根スキー場】

地元の同級生はこの春から単身赴任で今は大阪。 前日に白馬入りしバックカントリーを楽しんだバイク屋に続き大阪から今回初参戦です。 20-21シーズン17日目は白馬八方尾根スキー場。 早朝まで晴れ、結果放射冷却で硬いだろうと。 その後は曇り予報だったので…

【20-21シーズン16日目は白馬八方尾根バックカントリー】

東日本大震災で感じたあのおぞましい強い揺れ。 その後に車のテレビで津波に飲み込まれる生中継に観入りました。 その映像では明らかに実家近くの映像も確認できました。 「ヤバイ!コレうちの近くだ!」 なんとも言えないザワザワした気持ち。 何度も父親に…

【花は咲く】

youtu.be NHKが震災後から行っている震災支援プロジェクトのテーマソングとして、宮城県仙台市出身の岩井俊二氏が作詞し、同じく仙台市出身の菅野よう子氏が作曲・編曲。 これを聞くと自然に涙が流れます。 いろいろなアーティストが歌ってますがこの声と歌…

【東日本大震災から丸10年】

もう10年。 2011年3月11日14時46分、三陸沖を震源に国内観測史上最大のM9.0の地震が発生しました。 津波、火災などにより広範囲で甚大な被害を受けました。 生まれ育った宮城県名取市閖上も壊滅的な被害を受けました。 自宅は津波で流され家屋の欠片も何一…

【ブログ開設から早いもので11か月】

素晴らしい斜面でスプレーを上げる。 いつもお買い物を頂いている常連のお客様。 いつもコンディション良い時にお誘い頂いて。 いつも当ててます。 ブログ開設から11か月。 よくも続いているものだと我ながら感心してしまいます。 なるべく毎日更新しようと…

【21-22 SALOMON HPS-WOLLE NYVELT(サロモン・エイチピーエス・ウォレ・ニベルト)】

週末ともなると21-22ニューモデルのご予約、お問い合わせが増えてきました。 今シーズン自分自身が使用しているSALOMON(サロモン)のHPS-WOLLE(エイチピーエス・ウォレ)で迷われてご来店くださった常連客の男性も。 身長167CMの自分には若干オーバーサイ…

【愛用の品 DA-KINE POACHER 14L(ダカイン・ポーチャー14リッター)】

この景色! 何度見ても「ヤバイ!」と自然に言葉が出てしまう。 この景色に向かって滑り下りてゆく。 素晴らしい。 スノーボードアクセサリーブランドのDA-KINE(ダカイン)のザック「POACHER14L」(ポーチャー14リッター)。 かなり重宝しております。 いつ…

【最強で最悪なKINGPIN PRODUCTIONS(キングピン・プロダクション)】

最強で最悪。 正真正銘のアウトローでパンク野郎なスノーボードムービープロダクションが「KINGPIN PRODUCTIONS」(キングピン・プロダクション)です。 まるでJACKASS(ジャッカス)のよう。笑 好きで買ってましたよ、VHSを。 正統派のMACKDAWG(マックダウ…

【20-21 JONES STORM CHASER(ジョーンズ・ストームチェイサー)再入荷】

再入荷しております。 JONES(ジョーンズ)のSTORM CHASER(ストームチェイサー)147CM。 初めて試乗した時も、先日の試乗会で試した時も、その鋭いキレには驚かされます。 ベンドはロッカーです。 ジョーンズ特有のコンベックスが入った滑走面です。 見ただ…

【今後の山予定】

次の店舗不在日は6日(土)です。 この日は山は行けません。 次の山は11日(木)、12日(金)です。 この両日は地元の宮城から友人が滑りに来る予定です。 直前に降雪があればいいのですがなんだか希は少ないかも。 ゲレンデか、またはバックカントリーか。 …

【PICNIC BC(ピクニック・バックカントリー)】

しかし天気が良かった。 風も無く日差しが強い。 3人での白馬八方バックカントリー。 お一人は、転勤してきて直ぐに上司の紹介でお話をするようになり、聞けばマウントフッドのサマーキャンプの経験があると言うお客様。 先シーズンに野沢温泉スキー場で初セ…

【20-21シーズン15日目は白馬八方尾根バックカントリー】

20-21シーズン15日目は八方BCでした。 北か南かどちらを滑るのか悩ましいところ。 結果オーライ、しっかり楽しめました。 標高が高ければ質が良いわけではありません。 滑り出しよりも中腹以降が走る雪。 とても気持ちイイ滑りが出来て満足です。 お疲れさま…