NICE DAY blog

スノーボード関連用品の販売員。数ある販売店がある中で当店を購入店に選んで頂いたお客様へ、また今後ご購入いただくであろう未来のお客様へ向けスノー情報発信ブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【お薦め VOLCOM L GORE-TEX(ボルコム エル ゴアテックス)】

世界中のスノーボーダー、スケーター、サーファー達から絶大な支持を得るウエアブランドのVOLCOM(ボルコム)。 スノーカテゴリーにおいてもバックカントリーからゲレンデ、そしてストリートまでどんなシーンにも対応できるラインナップが用意されています。…

【営業終了スノーパーク面白山高原での思い出】

当時の住まいは仙台市青葉区。 JR北仙台駅から徒歩5分のところに住んでおりました。 仙台市主要部と山形県の主要部の村山を繋ぐJR仙山線で約50分で面白山高原駅です。 日本で唯一鉄道でしか行けないスキー場「スノーパーク面白山」。 残念ながらリフトの修繕…

【7月の店舗不在日のお知らせ】

全国で唯一鉄道でしか行けないスキー場「スノーパーク面白山」(オモシロヤマ)。 JR仙山線、面白山高原駅下車。 徒歩0秒。 ゲレンデの中に駅がある特殊な構造になってます。 残念ながら2008年度で営業が終了しております。 下記、店舗不在日となります。 ご…

【スノーボードブランドに拘るウエアブランド】

昨夜もバック・トゥ・ザ・フューチャー、観ちゃいました。 第3作目。 やはり面白いシリーズです。 過去の出来事に変化があった場合には新しい未来が生まれる。そして、これまであったはずの未来は消えてしまう。 この設定が信憑性があって面白いんです。 タ…

【ウエアを選ぶならGORE-TEX(ゴアテックス)素材】

少しでも快適にスノーボードを楽しむためにもウエアは大切です。 次シーズンはどんなウエアにしようか迷い中です。 何を基準にウエアを選んだらいいのか... デザイン、機能、価格。 どれも重要です。 デザインに関しては好みは人それぞれですから何とも言え…

【入荷数極少!クラシックレースブーツのVANS(バンズ)】

今夜はカルボナーラでした。 生クリームを使用しないけれど濃厚な仕上がりになり美味しく頂きました。 ベーコンは出来るだけカリカリがイイ。 VANS(バンズ)。 言わずと知れたスニーカーブランド。 93年からスノーボードブーツがスタートしました。 チーム…

【取引先様とのスノーボードセッション】

シーズン中は様々な方と一緒に滑ります。 普段からご贔屓にしてくださっているお客様はもちろんですが、タイミングさえ合えば取引先のメーカーの方とも。 スノーボード用品を取り扱う各メーカーの皆様ですから、当然スノーボードが大好きです。 一緒に滑れば…

【絶景!山形蔵王温泉スキー場の樹氷】

山形蔵王温泉スキー場 イイ写真です。 どこまでも続く樹氷。 沢地形も多く地形遊びの宝庫。 山形蔵王温泉スキー場。 長野県のスキーに比べても負けず劣らずの素晴らしいスキー場です。 限られた環境下にしか出来ない樹氷。 youtu.be 動画は2014年に山形市観…

【15年以上に渡り選び続けるゴーグルブランド SMITH(スミス)】

スノーボードを楽しむ上で視界というものはとても重要です。 どんなにコンディションが良い時でも「見える」ということで安全面や楽しさが劇的に変わってくるのです。 なのでゴーグルは必要不可欠なアイテムです。 視界の確保、視認性向上、顔面のプロテクト…

【2020-2021DEELUXE ARETH RIN(ディーラックス アース リン)ご予約はお急ぎください!】

ここ最近、お問い合わせが増えています。 DEELUXE(ディーラックス)は、熱成型サーモインナーを搭載しているので、お一人お一人の足型に合わせることが可能なスノーボードブーツです。 完全にオーダーメイド感覚で成型できるのが特徴です。 技術があってこ…

【次シーズンに向けて】

「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」観ました。 1作目の映像に被せてくるところがまた面白い。 2015年が今回の舞台でしたが、2020年の今となってはもうすでに過去の話...というのもまた面白い。 きっと来週も観てしまうのでしょう。 監督がロバート・ゼメキ…

【MONSTER MAGNET(モンスターマグネット)】

MONSTER MAGNET(モンスターマグネット)はアメリカのロックバンドです。 大好きなバンドのひとつです。 僕の音楽の好みには、20代の若かりし頃に散々見漁ったスノーボードムービーが大きく影響しています。 一口にロックと言ってもかなり多くのジャンルに細…

【バックカントリー滑走前の仕込み】

バックカントリーでは本来出来る限り経験者と複数で滑走することが望ましい。 地形や天候の変化、雪質、前日までの積雪... 状況判断を間違うと取り返しのつかないことになるかもしれません。 万が一の場合は、自分たちだけで対応出来る能力が無いといけませ…

【2020-2021 ニューモデル サンプル大量入荷中】

LIB TECH(リブテック)、GNU(グヌー)、ALLIAN(アライアン)、BENT-METAL(ベントメタル)、VANS(バンズ)の2020-2021サンプルが入荷しました。 これでさらに店舗のスノーボードコーナーが一気に賑やかになりました。 今回入荷した展示アイテムは下記の…

【CHRIS RASMANS(クリス・ラスマン)のスタイル要チェックです!】

今日、修理に出していた車が戻ってきました。 タイロットエンドという部分に関わる部品を左右共に交換してもらいました。 走行距離はもうすぐ9万キロ。 乗り出してもうすぐ9年。 ハンドルの力をタイヤに伝える部分で、路面からの衝撃と振動を吸収してくれる…

【高い反応を求めるならFLUX XF&GX(フラックス エックスエフ&ジーエックス)】

情熱大陸観ました。 登山家の平出和也さん。 世界第二の高さ誇る「K2」標高8,611Mへ挑むために偵察の旅に密着したお話。 制覇するためにはもっとトレーニングが必要だと感じ、パキスタン北部のカラコラム山脈に位置する「ラカポシ」標高7,788Mに登ることに。…

【2020-2021 LIB TECH(リブテック)希少価値の高いアイテムをご紹介】

日々スノーボード関連の商品、ご予約を頂いております。 ありがとうございます。 特にこの時期(超早期)のタイミングは、キワモノのご注文が多いのです。 予め店頭在庫として陳列する予定も無かった商品など。 例えばサイズが極端に短い、または長い。 価格…

【伝説のスタイルマスター JAMIE LYNN(ジェイミー・リン)】

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」は何度観ても最高です。 吹替がマーティーもドクもビフも、何度も観たものとは違いどうしても違和感を感じましたがそれでも面白い。 多少テレビ用にカットされていて物足りなさをも感じましたがそれでも面白いです。 85年…

【交通事故に遭遇した日】

先日の休日、交通事故の現場に遭遇しました。 それは目的地に到着した時にそこのすぐ近く。 踏切近くのT字路交差点。 スクーターが転倒したまま。 横断歩道には60代後半の女性が仰向けに倒れていました。 事故を直接目撃したわけではないので詳しくはわかり…

【東日本大震災から9年3か月】

東日本大震災から9年3か月です。 時が立つのは本当に早い。 あの日は福島県のアルツ磐梯スキー場に居ました。 午前中は最高のパウダーでした。 会社のイベントで、多くの職場の仲間たちや取引先の皆様と一緒でした。 今まで感じたことが無い強い揺れ。 スキ…

【唯一無二のバインディングブランドのBENT-METAL&SHADOW-FIT(ベントメタル&シャドウフィット)】

ここ最近、車の調子が悪いです。 走行中、前輪の付近から「カタカタ...」と異音を感じます。 近所の整備工場に相談に行くと修理が必要とのこと。 後日改めてしっかり点検する日を設け修理することになりました。 車の事はあまり詳しくありません。 専門性の…

【スキー場の自己責任エリアの滑走で芽生えた向上心】

コロナウイルス感染の第二波、来ないでほしいと願うばかりです。 今まで通り、今まで以上に気をつけねば...。 最高の深いパウダーで、斜度もある斜面。 一緒に滑った初めてのお客様は、パウダー滑走の難しさを改めて感じたようです。 当然滑りに行く度にコン…

【スノーボードと音楽 MGMT(エムジーエムティー)】

ここ数日の間、どうゆうわけだか頭から離れません。 好きなアーティストのひとつ、MGMT(エムジーエムティー)。 中でも好きな曲のTIME TO PRETEND(タイム・トゥー・プリテンド)。 このオープニング、何とも言えない独特なメロディーです。 2005年の曲だそ…

【フードファイター必見!飯山の名店】

シーズン中、スノーボードの滑り出しはいつも朝イチ。 気温も低くゲレンデの滑走バーンも荒れてません。 手つかずの新鮮なパウダーにもありつけます。 朝早くから行動していれば当然腹も減ります。 帰宅するまでの間に食事をするわけですが...。 1、スキー場…

【スケートボードで負傷 正しい擦り傷の治し方】

スケートで転んで右膝をひどく擦りむいてしまいました。 牛乳ビンの底ぐらいの大きさほどを擦りむいてしまい、真っ赤っかです。 ひりひりと痛むし、透明な液体が垂れ落ちて来るし。 まいっちゃいます。 乾燥させてカサブタが早くできた方が治りが早い?とか…

【野沢温泉スキー場の魅力】

先日、自粛後初めて外食をしました。 久しぶりの「くるまやラーメン」でした。 久しぶりでしたがやはり美味い。 安定の味です。 野沢温泉スキー場の森の中。 ツリーの間を縫うようにして深い新雪を滑り進む。 確かこの時は、いつもご来店頂いていた常連のお…

【激レア!国内生産100本限定!CAPITA/SUPER D.O.A(キャピタ/スーパーディーオーエー)】

2020-2021 CAPITA SUPER D.O.A. 注目を浴びております国内限定100本の激レアボードです。 トップシートは艶消しの黒。 サイズごとにウエスト部分に描かれた女性のデザインが違います。 只今店頭でサンプルを展示中です(6月15日頃まで)。 ノーズ&テールは3…

【スケートとスラックラインの外遊びで過ごす休日】

薄暗くなるまで外遊びの一日でした。 住まいから少し車を走らせたところの馬鹿でかい公園。 外で体を動かして汗をかく。 最高気温も28度。 ビールがあればさらに良かったんですがそこは我慢して... まったりスケート。 久しぶりにラインも張りました。 滑走…

【2020-2021 CAPITA(キャピタ)サンプル展示中】

只今、2020-2021 CAPITA(キャピタ)のサンプルボードを展示中です。 6月15日頃までの展示となりますので、気になっていた方は是非お手に取ってチェックを。 展示アイテムは下記の5機種となります。 ◆SUPER D.O.A.(スーパー ディーオーエー) 数量限定です…

【6月の店舗不在日】

今日から6月です。 衣替えです。 今日から当面の間はショーパン出勤です。 決まっているわけではありませんが、なんとなく毎日がショーパンです。笑 6月のスケジュールです。 下記の日程が店舗不在日となります。 ご来店の際はご注意くださいませ。 2日(火…